セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

罪悪感~私たちの運命を無意識に決定付けるもの~

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  残席1名


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分の心を深く、深く、見ていけば見ていくほど、

私たちの運命が自由にならない理由が見えてきます。

私たちの運命が自由にならない理由、

それは「罪悪感」を感じる能力が人間に備わっているからです。




自分で気付ける潜在意識の中でも、浅い部分の心の癖、思い込み(リミッティングビリーフ)、

(○○しなければならない、○○であってはいけない)

等は、比較的簡単にビリーフチェンジセッションなどで扱うことができ、

セッションでそのビリーフの影響を弱めることはできます。



小さい悩みは消えても、

人生自体が大きく変化しない。

小さい悩みが消えても、

幸せを感じることができない。



セッションを受け続けていても、ここで壁にぶち当たる人がいます。




小さい悩みが消えても、

運命自体が進んでいく方向は以前と一緒。



以前よりも自分に優しくできるようになった。

以前よりも完璧主義を手放せるようになった。

以前よりも他人に寛大になった。

以前よりも自己主張ができるようになった。

以前よりも生きるのが楽になった。


等。



・・・日々感じている小さいストレスは、毎日積み重なると大きなストレスになります。

それが解決するだけでも、ずいぶん生きるのが楽になり、

ストレスを感じなくなるだけで、体も健康になります。


ですが、

大きな運命の流れは変えられない人もたくさんいるのも事実。




上記の様なストレスを作り出す心の癖が修正されたとしても、



人と親密になることを無意識に避けてしまう。

結婚にはなかなか至れない。

結婚してもパートナーとうまくいかない。

人生のステージが上がっていくに従って恐怖がわいてくる。

気がついたら親と同じような生き方をしている。





なぜ、私たちの人生、運命は、思うようにいかないのでしょう?





この謎を解明するときに、

キーワードになるのが「罪悪感」なのです。






罪悪感について過去にシリーズで書いていました。




2年前の記事です。


それにしても、心の奥を見ていけば行くほど、

私たちの無意識の行動や決定は、この罪悪感によって、縛られているのが分かります。

私たちの行動の95%は無意識の行動だそうです。

ということは、95%は、自分の思い通りになっていないということ。

自分の意思ではなく、無意識からの信号で動いているということです。






罪悪感について、もっと私たちは目を向けて、

この正体をしっかりと知る必要がありそうですね。


・・・で、改めて、上記の2年前の記事を読んでみたのですが、

分かりやすい記事だと思うので、

罪悪感について知りたい方、一度読んだよーと言う方も、

是非、読んでみてください。



わたしも改めて読んでみて、わかっているようで分かってなかったなーということも含め、

勉強になりました。







で、今回書かせていただこうと思ったのは、

罪悪感の別の側面です。


ちょっとスピリチュアルな観点も入って来ます。


自分の心のなかを深く探検した先に、見えてきたものは・・・・



次回に続く。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-28 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)