人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_18382938.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、前々から告知していました、

3泊4日の「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」が、

本格的に決定してまいりましたので、

参加者募集の告知文を発表させていただきます(*´∀`*)


(開催日時)
2017年 2月10日(金)11日(土)12日(日)13日(月)の3泊4日
(10日お昼ごろチェックイン、13日お昼前チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは11時50分すずなり出発、バスに15分乗り12時27分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
50,000円
(早割 48,000円 1月10日までにお申し込みの方)
(宿泊代、酵素ジュース代、他ヨガ、講義代など含む)

(参加者定員)
女性のみ4名 残1名!
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
酵素ジュース断食をしていただきながら、30分~45分程度のヨガを1日2回行います。
ヨガを行う事で深い瞑想状態に入りやすくなりますので、ヨガの後で瞑想を行います。
瞑想は1日4時間程度を考えていますが(60分を4セット、もしくは45分を4セット等)
参加者の方の状態を見てできる範囲で無理せず行います。
ご希望の方には「塩水腸内洗浄(塩水を1リットル飲むことで痛みなく自然と腸内の便を排泄する方法です。
詳しくはこちら)」を実践していただけます。
他、アーユルヴェーダの鎮静法、ネートラパルタナ・カルナプーラナ(目や耳にオイルを注ぐことで、
心が鎮静していく方法)などもみんなでやりあいっこします!
他、「モノの見方がひっくり返るお話会」(担当 長谷川郁)
質疑応答の時間もとりますので、
皆さんでわいわいシェアしあいながら楽しい時間を過ごしましょう♪


2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_12534666.jpg


2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_13351152.jpg


2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_13374843.jpeg


2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_13441794.jpg
2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_13451835.jpg







(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_19504805.jpg


20代30代と摂食障害、うつ、ワーカーホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をする。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想や心理セラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

15年前に体験した「神秘体験(一瞥体験)」の後、ずっと真理が知りたくて探求をしてきたが、
今年、真理が深く理解できたことで探求を終える。

苦しみの原因は、私たちが「自分」と「自分以外の世界(人)」と、分離した瞬間から始まります。
私たちは自分の失った(と錯覚した)ものを一生をかけて探し求めます。
ですが、探しているものは、実は一度も離れたことなく、いつも私たちと共にあります。

自分の内側が外で、自分の外と認識しているものが内側であって、そして内と外の境界線が消えたときに、
探すことすら意味のないことだと知ります。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を主人と続けています。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤





(ヨガ担当者プロフィール)
うめざき美佐(みさ)
2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_19543318.jpg

宮崎市在住

ハタヨガインストラクター
産前産後ヨガ国際資格保有
助産師

自然界に存在する陰陽を表現する絵描き

15年間、医療機関で働き、人の生命と人生に触れてきました。
その中で、人は理屈や理論ではなく、何か本来持つ感性・感覚で本当に癒されるのではないかと感じていた私は、縁ありyogaを教えることになりました。

yogaとは何か?

すぐに、単身インドに渡り、3ヶ月かけyogaの聖地・チベット仏教が根付く地を巡りました。
最後の一月には仏画を毎日描き、ひたすら自己の内面を見つめる体験をしました。
この経験が現在の私のyogaスタイルとなっています。

yogaという言葉には「統合」「つなぐ」という意味があります。
自分の中の心と身体、魂を統合させ、他者や物事とつながり、自然界と調和し宇宙と繋がること。

yogaは心身を緩み弛ませ、そして今を生き抜く強さ、生命力を高めるものです。
多すぎる情報に囲まれ、常に人の目を気にして生きる現代の私たちにとって、yogaは「気づき」をくれます。

ただ在るがままを見つめ、緊張を取ってみれば感じるものが変わります。
感じるものが変われば、生き方が変わります。
自身の中にある、己を癒し生命力を高める能力に気づきます。

それこそが、yogaの目的です。

ぜひ、皆様と一緒に気づき感じていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_12013230.jpg
                        うめざき美佐HP



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(うめざき美佐さんとのこと)

みささんとは、すずなりに断食に来てくださったことがきっかけで仲良くなり、
今回、コラボ企画をさせていただきたいことを私からお願いしました。

そのきっかけになったことを少しお話させてください。

今年11月に何度目かのご来館のときに、私と主人にヨガを教えてくれるとおっしゃっていただき、
1時間程度のヨガを一緒にさせてもらいました。

私は過去エアロビクスのインストラクターをしていた経験がありますが、
今ではすっかり体は固くなり、
主人もわたしに何十も輪をかけたほど固い体をしています(笑)。

そんな私たちが、柔軟に自信がない状態でしたが、難しいポーズは一切なく、
苦しいポーズも強要されず、楽にあっという間に60分が終わり、
そして緩んで頭がぼーーーっとして、深い瞑想状態に入れる準備ができたのです。
(その時は瞑想の時間はなかったのですが、ほぼ脳波は瞑想の脳波でした)

これは、私がずっとやりたかった、断食瞑想リトリートに、ヨガを加えることで、
より瞑想の素晴らしさが体験できる企画を提供できるなぁ!と実感し、
みささんにお声を掛けさせていただきました。

すずなりのパンフレットの絵を描いてくださったのも、
実は美佐さんです。
ヨガティーチャーでもありながら、絵描きさんでもあるのです。



2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_20283417.jpg



2月10日(金)~3泊4日 ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート❤の募集_f0337851_20292745.jpg



そんな感性が豊かな美佐さんのヨガを、体が固くてヨガに自信がない人にこそ、
受けていただきたいと思います❤



・・・・(リトリートの目的)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな方にオススメ↓
□究極の安心感に触れてみたい方
□ただ静かな心に触れたい方
□デトックスして体を緩めたい方
□ストレスを解消されたい方
□断食や瞑想、ヨガに興味がある方
□悟りやスピリチュアルな目に見えない世界に興味がある方
etc・・・


リトリートで得られることは、
フィジカル(肉体的)な方向からのアプローチ(断食・瞑想・ヨガ)で、
中から変化していくということです。

私たちは、自分が変わりたい、人生を変えたいと思った時に、
どうしても知識に走ってしまいがちです。
「どうやったら幸せになれるのか?」
「どうやったら欲しい未来が手に入るのか?」
と、ノウハウを探し、本を読んだり、セミナーに参加したりして、
知識を増やして行くのですが、

知識を増やすこと(概念を沢山得ること)で、私たちに本来備わっている「本能」深いところからやってくる「智恵」が使えなくなってしまいます。
本来、私たちにはどうしたら良いのか?を指し示してくれるメッセージを受けとる能力が備わっています。
にも関わらず、知識や概念を信じることで、本当のことが見えなくなってきます。

この3日は、断食することで体がどんどん休息に向かい、
ヨガをすることで、更に緩み、瞑想状態に入れる準備が整い、
瞑想を実践することで、私たちの概念を越えた本当の姿「空(くう)」を体験していただきます。

そして、お話会では、私が自分の経験や心理セラピー、非二元のメッセージから導きだした、
「モノの見方がひっくり返るお話」を分かち会いたいと思います。

どうして私たちは苦しむのか?
どうして嫌なことばかり起こるのか?
私たちの本質はどこにあるのか?
など、内と外がひっくり返れば、自然とすべての謎は紐解かれます。


そして、もうひとつの醍醐味は、
参加者みんなとの関わり。

4名限定でさせていただき、私や美佐さんも滞在中関わって行きますので、
みなさんと濃い時間を過ごせることと思います。
同じような悩みを持った仲間、一緒に過ごした時間、励ましあったり、
同じ時間を共有することで得られる連帯感など、
人との繋がりは、私たちの深いところを癒してくれる大切な役割です。
縁があって集まった方々と、色んなことを分かち合えることが、
何よりのこの3泊での持って帰っていただける財産です。

人見知りの方も、心配しないでくださいね
最後には別れがたい不思議な繋がりが出来るのがリトリートの醍醐味です(*´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



申し込みはこちらからお願いします。↓

  すずなりイベント申し込みページ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







by kaoru-hasegawa | 2016-12-08 21:48 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)