セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合宿免許からかえってきましたー

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、徳島県の合宿免許の最終路上試験も合格し、

合格証と、仮免許をいただき、無事卒業して京都に帰ってきました!


合宿免許の生徒は、この時期少なく、

20名ほど泊まれる女子寮も、常に4人~2人が入れ替わり滞在するという感じでした。

もちろん個室で、エアコン、テレビも完備で、

とても過ごしやすく14日を過ごすことができました。




↓思いでの女子寮
f0337851_01521393.jpg


午前中に最終路上試験があり、

お昼頃に合否の発表があったのですが、

同じ日に入校して、14日を同じペースで勉強してきた大学生の仲良くなった女の子と、

二人合格し、いっしょに卒業できたのも、

本当に嬉しかった。


最後、お昼ご飯を食堂でいただいてから身支度して帰りの準備をするのですが、

食堂のお世話になったおばちゃんに合格を報告し、

最後のご飯をいただきました。




↓最後のおばちゃんのご飯。
お味噌汁、鶏そぼろとほうれん草の丼、なすのゴマ味噌和え。
f0337851_10561592.jpg



味わって、いただきました。

最後は、おばちゃんと、一緒に頑張ったお友だちとスリーショット!

f0337851_10554774.jpg



食堂を後にするときに、

「ほんまにおばちゃんありがとう!いつもご飯美味しかった!また手紙書くね!」って言って、

おばちゃんも、

「卒業生送り出す時はおばちゃんも寂しいのよ」

って言って、

三人でウルウル(涙)・・・・・。





この大学生の女の子が最後にお別れするときに、

「一緒に合宿で過ごす人が長谷川さんで良かった~!」って言ってもらえて、

お互い一緒に頑張れたことを喜びあって、

ハグしてお別れしました。




41歳で初めて車の免許に挑戦し、
(今まで原付&自動二輪の免許は取ったことはあったんですが)


2週間勉強しまくって、仲間と励ましあって、

教官にも励ましてもらって、

食堂のおばちゃんにもご飯で応援してもらって、


こんな経験するとは思ってなかった。


免許がとれたことはもちろん嬉しいのですが、

普段すずなりでお客様をお迎えする立場で、

自分の家が仕事場で、ここが私の世界だったけど、

自分がいつも見ている世界から飛び出した時に、

全然違った経験をする。


そんな14日間でした。




人見知りの私が、20歳も年下の女の子と仲良くなったり、


普段ほとんどが自炊で、健康オタクの私は食べるものにもこだわりがあったりするので、

体調に合わせて食べれないものがあったりして、

自分で調整できない環境が苦手だったわたしが、

他人さまがつくってくれたご飯を体調云々に関係なく、

食べなきゃいけない環境に身を置いてみて、

案外感謝の気持ちがあれば、体にも影響がなかったという経験や、


勉強嫌いの私が、集中してやれば、

そして追い込まれれば、できるという経験や。





今回の経験は自分のお決まりの世界を飛び出して、

全然違う環境に身を置いてみて、

固定観念が崩れていく経験でもありました。




わたしは人見知りだから周りの人と親しくなれないかもしれない。

わたしは体が頑丈じゃないので食べ物が選べない環境では過ごせない。

わたしはもうこの歳なので運転を覚えることは困難かもしれない。

わたしは勉強が苦手なので学課試験は落ちるかもしれない。



という思い込みを信じていたら、

今回の様な経験はできなかったと思います。



「現実」「真実」と「思い込み(過去の経験や概念)」は、

「同じではない」


ということ。



これをごっちゃにしていると、

自分の人生は「思い込み」に支配され、

「思い込み」の領域を越えることができないのです。






今回は本当に勇気を出して歳のせいにしないで、

合宿免許に行って良かったなーって思う。


いろんな自信にも繋がった経験だったし、

人との暖かさを感じられた経験でもありました。





↓旅立つ前に撮影した阿波自動車学校の教習所の景色。
f0337851_01531764.jpg

さぁ、あとは地元の運転免許試験場に行って合格するだけ。

最後の試験が一発で通りますように!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-08 01:55 | 日々の日記 | Comments(0)