セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

主人のいぬ間に・・・3

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


の、続きです。



メンズ2名が1泊で帰ったあとに、

女子四人が残って、お年頃(?)女子会。

複雑な乙女心女子会?(笑)





惑星キャンドル作りやろー!と、私が誘って(常に作りたい 笑)

4人でキャンドル作りが始まりました。





↓湯煎にかけて、パラフィンワックスを溶かします。
f0337851_21355505.jpeg





↓それぞれに好きな色を決めてもらって4色作りました。
f0337851_21372957.jpeg




f0337851_21381733.jpeg




↓左にあるのは「型」
f0337851_21384984.jpeg



↓作っている最中も集中しながら、お話もしながら・・・
f0337851_21345071.jpeg





↓少しずつ色のついたパラフィンワックスを入れていくのです
f0337851_21441545.jpeg




↓こうやって上まで入れたら、固まるのを待ちます。

f0337851_21434510.jpeg



↓自分の名前のタグを付けて、出来上がり❤
完成・自分だけの惑星!
f0337851_21393394.jpeg




↓みんながおなじ色を使って作っても、個性で違った作品ができるのが面白い。
f0337851_21454604.jpeg


f0337851_21471767.jpg




実は、沢山の惑星キャンドルを作ってるんですが、

こういうキャンディーみたいな作品を作ったことがなかったんですよー。

色も、4色決めるときに、みんなに決めてもらったんですが、

ピンク、緑、オレンジ、黄色、

こんな女子女子(じょしじょし)した色、私選ばない~(汗)!



みんなに選んでもらった色で作ると、

女子っぽい作品になりました(笑)。


この経験からも、女子力足りんなー・・・と。

キャンドル作りひとつ取っても、

普段から、自分が選ばない様な色を選んで、みようと思いました。

(*´∇`*)




そして、夜は飲み、語り、飲み、語り・・・。


     ↓左からわたし、「さはしひろこ」さん、「えんもとあい」さん、一番右が「小池五月」さん
f0337851_21544795.jpg



↓スモークオイスターオイル漬け。結構いけます。
f0337851_21554412.jpg




あんまりお酒は強くないので、かるーくワインで。

4人中、2人は結婚していて、2人は独身。

そうなると、女子女子の話は、やっぱり結婚の話になるわけで。



どうやったら幸せな結婚ができるのか?

自分の恋愛パターンは?



そんな内容を永遠としゃべっていた様な気がします。
(記憶が曖昧 笑 )


えんもとさんと、わたしは、お金のビリーフがあったから、

主婦になっても、お豆腐ひとつ買うのにも、

98円ランク(下)

124円ランク(中)

245円ランク(上)

で、

「迷うけど必ず98円ランク買うよな~(笑)」

という話で共通。


お豆腐も、切り干し大根も、ゴマ、干し椎茸、

全部に上、中、下の3ランク、スーパーには置いてあって。

そして、本当な「上」ランクのお豆腐とか買いたいのに、

「下」しか買えない貧乏性(笑)。


でも、今では旦那さんのおかげで克服して、

上ランクのを買える様になっただけで、買い物のストレスがずいぶん減った!

という話をしてたのは覚えています。



こういう心理持っている人は、

「欲しがってはいけない」ってビリーフ持っている人です。

何かを欲しがる時に、罪悪感とか、抵抗が起こる人は、

解除したら、日常がずいぶん楽なんですよー♪

小さいストレスですけど、買い物は日常のことなので、

そのストレスが、満足に変わるだけで、

毎日が楽になります。




どんどん欲しがろう~♪


って盛り上がった夜でした( ̄∇ ̄)。




女子だけでキャピキャピ話すの、昔は苦手だったんですが、

気心知れた人たちと、心をオープンにして、なんでも話せるって、

めっちゃハートフルな気持ちになれますね。


おばちゃんの井戸端会議みたいでしたが(笑)、

おばちゃんがどうして井戸端会議するのか、分かった様な気がしました。

女性は話すことで「放す」生き物、と聞いたことがありますが、

「話す」ことで「放れていく」ものもあると、実感しました。

共感してもらって、

分かってもらえたら、

悩みも忘れてしまうほど。



特に私は悶々と、こもって考えがちなので、

今回話しまくって、解放しまくって、

こういうの、楽しいし、またやりたいー♪って思いました。




みんなありがとー❤




・・・この頃には、喋りすぎて声が枯れてきている郁なのであった・・・・つづく。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-17 22:40 | 日々の日記 | Comments(0)