セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

選択を自由にしておく

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



blogやHPでは公表していませんでしたが、

8月9日に実は骨折してました。



f0337851_08375720.jpg


左手中手骨(ちゅうしゅこつ)です。
(手の甲の骨)


今、浄化療法をおやすみしているので、

マッサージも同時におやすみしてて、

ちょうど良かった。

不幸中の幸いというか。



お医者さんには、

「手術かギプスで治すかどうしますか?」と聞かれ、

手術したほうが、確実に治る(金属を入れて骨を繋ぐそうです)と言われました。

ギプスだと、くっつき方がうまくいなかないと、

その後も何らかの不自由を感じるかもしれない・・・と。



マッサージを復活するなら確実に手術したほうが良いのだろうけど、

まず、今まで一度もメスを入れたことがない体なので、

想像しただけで恐い(*_*)。


あと、

もし、キプスできちんと繋がらなかった場合、

マッサージに支障がでると思うけど、

もし、そうなれば、それも受け入れて行こう、と思えた。



ので、ギプスで治すことを選びました。


「全治4週間です」


と、お医者さんには告げられ、

不自由ながらギプスをはめた生活が始まりました。



で、外しに行くタイミングが合わず、

すでに5週間目。

明日、外しに行きます。







マッサージの仕事を始めたのが26歳の時。

楽しくて、大好きで、どんどん研究して工夫して、

体のこと勉強して、

普通のマッサージから入って、オイルマッサージ、足つぼマッサージ、

アロママッサージ、チベットマッサージ、ホットストーンマッサージ、

フェイシャルエステ・・・・


このリラクゼーション業界のあらゆる手法、理論、テクニックを勉強してきましたが、

本当に飽きずに15年間やりつづけて来たな~・・・。


本当に大好きなんだと思う。

今でもストレス溜まってきたら、

主人の背中揉ませてもらうんです(笑)。←逆やろ。



人の体と対話しながら、

意識は指先、手のひらに置いてるから、

マッサージが瞑想みたいな感じなんですよね。

自分が癒されてるんです。




結構ハードなチベットマッサージは、

もしかしたらもう出来ないかもしれないけど、

レインドロップや、ヒーリング、フェイシャルくらいなら、

そんなにハードじゃない(手に負担がかからない)から、

また、復活したいな。




もう、ほんと15年間、

マッサージバカでやって来たよなー。

そして私を養ってくれたのもこの手。



今、浄化療法おやすみしている間に、

もう一度、この先のことをゼロから考えさせられてる気がする。

全部、いったん、ちゃらにして、

積み上げて来たものも、無しにして、

ゼロから今後どうするのかを、

過去をひきずった自分の目線で見るのではなく、

新しくまっさらになった自分で、

「どう生きる?」


と、自分に問われてるきがするのです。







本当のところは、

この骨折を機会に、「マッサージさえあればわたしは大丈夫。生きていける。」という、

自分がしがみついていたものを、改めて儚いものなのだと認識し直したのです。


人間、いつ、それを無くすか、奪われるか、分からない。

だからこそ、いつも柔軟な自分でいたいな、と思う。




どうにでも生きていける。

何にでも形を変えられる。

どこでも生きていける。

こだわらず楽しめる。




「マッサージが私の人生なの!マッサージ無しでは私の価値はない」

もし、そう思っていたら、

迷わず手術することを選んだと思う。

何がなんでも復帰してやる、と。


でも、

今後のことを、ちょっと神様に委ねてみた。

マッサージを握りしめるより、

ちょっとその手を緩めて、

自由にした時に、空いたスペースに、何かが入ってくることもあるかも。

ないかも。




未来は不確定。
(確定してたとしても知りようがないので不確定と同じ)


心を自由にしておけば、

新しい自分で選びなおす未来も、

新しい創造が起こりそう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-27 09:27 | 日々の日記 | Comments(0)