セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の行事 ~稲刈り→かけ干し~

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



毎年恒例の、秋の「稲刈り→かけ干し」。








↓主人と私の二人で。
せっせとかまで刈っていきます。
f0337851_16124823.jpg









↓たわわに実った稲。
去年より上手に実ってくれた。
f0337851_16132863.jpg















↓そして、かけ干し。
かけて干すから、かけ干し。
これをすることで、お米が美味しくなるのだって。
f0337851_16140842.jpg











↓おいしくなーれ。
f0337851_16151920.jpg











↓稲刈り休憩の主人。
昭和な感じの加工をしてみました(笑)。
f0337851_16155028.jpg












去年より、今年は植える範囲も少なかったので、

収穫も少ないと思いますが、

食料確保で稲作してるというよりは、


行事的な感覚でやっています。


日本人の先人たちがやってきたことを、

自分達も経験することで、

食べ物のありがたさや、

自然の恵みのありがたさに触れるため、大事なことを忘れないために、


毎年忙しい時間を縫ってでも、稲作します。




1年目は稲作失敗。

2年目は麹菌に一部やられながらも、初めての収穫で、

自分達で作った米を食すことができて、とても美味しかったし、感動した。


3年目の今年も、無事にかけ干しまでこぎつけた。


しかし、食べるまでには、脱穀作業まであるのだ!


まだまだ道のりはあるが、

だからこそ、苦労して手元に出てきたご飯は美味しい。




なんでも簡単にお金さえ出せば手に入る時代。

それはそれで、便利で私も利用する。


でも、こんな便利な時代だからこそ、

こうやってわざわざ時間と手間をかけて手にいれる食事は、


本当に贅沢だなぁと思う。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-14 15:40 | 日々の日記 | Comments(0)