セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライオンズゲート?を抜けて・・・

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



7月26日から8月8日まで、ライオンズゲートっていう星回りだったの、

皆さんはご存じでしたか?


そういえば、私のblogを遡っても、

7月30日くらいから、スピリチュアルな発信が増えていますね。

ちょっと次元が違うところに入っていた感じは、

なんとなーく感じていました。


そのまま、いい感じでそこに留まるのかなーと思いきや!




いやぁ、しんどかった!



この7月末から8月8日までのライオンズゲートという期間、

古い信念を壊し、新しい信念に移行するために、

カルマを燃やし尽くす必要があった期間なんだそう。





この時期、主人と大喧嘩しましたね~。

いやぁ、しんどかった!ほんと!←何度でも言います(笑)。


ぶつかるときは、お互い一歩も引かずにぶつかりますが、

今回もとことんぶつかりましたよ。

もう、不妊治療の薬の副作用もあって、

情緒不安定が重なって、

どん底まで落ち込みました。



でも、今、こうやって笑いながらblogを書けているのは何でかと言うと、

解決に至ったからなんですね。


そのことについて、少し書いてみたいと思います。



・・・



今回の喧嘩は、いつもの喧嘩と同じでした。

お互い、自分は悪くないと言い張って、

一歩も譲らない。

なぜ、同じ様な問題を繰り返すのか?

もう、嫌だ、こんなのは終わりにしたい。

そう思った私は、

「被害者意識」を捨てて、

「自分の人生に起こっていることは、無意識レベルで自分で創造している」という事実を認めて、

とことん、自分の内面にある罪悪感や、自己卑下、自己嫌悪と向き合い、

毎日、この感情をインナーチャイルドと相談しながら、

丁寧に統合していきました。





被害者意識(あなたのせいで私は不幸)、

これを持ち続けている人は、自分が変わることをせずに、

相手が変わってくれることを願っています。

このスタンスから、例え客観的に見て100%相手が悪かったとしても、

「自分がこの現実を作っている」という、自分の人生の責任者の立場から降りているので、

いつまでたっても、、自分が外部から、他人から、運命から、翻弄されている様にしか感じません。


運が悪い、

誰々が悪い、

環境が悪い、

神さまが悪い・・・



と、自分以外のものは「全部悪い」というスタンスを取り続け、

自分以外の悪いとジャッジしたものを一生懸命変えようとします。



で、このやり方は上手く行かないんですよね。


この被害者意識の人のスタンスは、

自分の人生の主導権を他人に握られている(他人に渡している)わけですから。




「どんな悲惨な状況であれ、自分の人生に起こる出来事は100%無意識の自分の願望が叶っている。


自分が創造している」


「では、自分の『何』を変えたら(癒したら、解放したら)現実が変わるのか?」という視点で、

問題と向き合います。




例えそれが相手の借金だったり、浮気だったり、暴力だったり、

罵りだったり、身勝手さであったとしても・・・です。



例えば、相手の浮気であったとしても、

その現実を自分の無意識が作っています(正確には相手の無意識と同意の上で起こっています)。

相手に浮気されて「悔しい」「悲しい」「絶望」などの感情があったとしても、

それを味わいたい、自分を痛め付けたい、苦しみを味わいたい・・・という、

隠れた無意識の願望があるので、起こっています。

(表面上被害者になっているのは自分が被害こうむりたいと無意識のレベルで望んでいるから)




参考blog↓








どうしても早く解決したかった私は、

Skypeでセッションしてくださるという、

瞑想の先生にSkypeで誘導瞑想してもらい、

原因になっている過去の闇、古傷と向き合いました。



それは4歳の私でした。



この子が罰を必要として、

破壊を望んでいる存在でした。



大人の私はもちろん、罰も破壊も望んではいません。



みなさんも、自分が願っていない方向にばかり、

人生が進んでしまう・・・という方もいらっしゃると思いますが、

大人の自分からしたら不思議で仕方ないでしょうが、

幼少期の自分(インナーチャイルド=潜在意識)の誓いが叶っているにすぎません。



本当に変えないといけないのは、

大人の私の「考え方」や「ノウハウ」ではなく、

子供の自分(インナーチャイルド=潜在意識)の固く握りしめてる感情なんです。



恨みや絶望、罪の意識、イジケ、ひねくれ・・・。



ほんとやっかいです。


4歳のわたしは、ほんとやっかいでした!


でも、私が「罰を受ける必要はない、そんなことしても誰も喜ばない」ってことを、

コンコンと、この子に言い聞かせて、

持ち続けている罪悪感を一緒に感じながら解放させていかなければ、

現実を変えることはできないのです。



先生のセッションを受けたあと、

毎日、ゆっくり時間をとって、

4歳の私に会いに行き、

この子の言い分を聞いてあげて、感情を解放して・・・ってやっていました。



すると。



現実がウソのようにひっくり返りました。

自分の外に見ていたものは、自分の内だったに過ぎないという事実。

私の仮説は本当だったと、実験によって証明されました。





ですがね~、

今回もげーげー言いながらの作業でしたよ!


ほんと、しんどかった!←何度でも言います(笑)。




でもね、セラピストとして人の心を扱う人間として、

自分の心から逃げてはいけないのです。

自分がblogで発信していることは、

自分に適用して、自分を実験に、検証し続けないといけないのです。




今回はライオンズゲートのお陰で、

自分の課題が浮き彫りになり、

みのり先生のお陰で、原因を見つけ、

コツコツとインナーチャイルドとの対話を根気よく続けたお陰で、

比較的早く、あっという間に状況は変わりました。





皆さんのライオンズゲートはどうでしたか?




今回のインナーチャイルドとの向き合う日々で、

またセラピーのヒントをもらった感じです。

こうやって日々、体験によって誰かのお役に立てるノウハウが身に付きますね♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
Commented at 2016-08-17 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru-hasegawa at 2016-08-23 12:55
> aiさん
教えていただいて有り難うございます(^_^)!色んな方からサプリの情報や健康茶の情報をいただきます。本当は片っ端から試してみたいのですが・・・!
最近、ここのすっぽん丸潰しの粉末で健康になった方がいて、教えてもらいました。aiさんも興味があったらサイトご覧になってみてください(^_^)。
https://suppondo.co.jp/comparison.html
また、色々教えてくださいね(^_^)♪
by kaoru-hasegawa | 2016-08-16 23:59 | Comments(2)