セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あなたのインナーチャイルドを癒すイメージ法~ホ・オポノポノ~

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日から、blogに書いている「罪悪感」の解放のその後ですが、


あのあと、あまり意識して内面にアクセスせずに、

放っておいているのですが、

逆に潜在意識とのコネクトが強くなった気がしています。



それは、なぜかと言うと、

自分の中にインナーチャイルドが、

確実に存在する感覚をリアルに感じれる様になってきたからです。



・・・・・・・・・



☆インナーチャイルドとは、
スピリチュアルな書籍では良く登場する言葉ですが、
直訳すると、「うちなる子供」です。

心理セラピーでは、3歳~15歳の間に経験した出来事で、
人生の大半は決まっていると言われています。
3歳~15歳の間に潜在意識にインプットされた「ビリーフ(思い込み)」が、
その後も、人生を決めて行きます。

そのビリーフには、感情がセットでくっついていて、
それがビリーフを機能させてしまうのですが、

インナーチャイルドとは、その3歳~15歳までの子供の自分の「記憶(感情)」のことを言います。

ここに痛みや悲しみや怒りや恐怖が、
たくさん蓄積されていると、
大人になった今も、その記憶を繰り返すような出来事を無意識に作り出したり、
選んだりしてしまいます。


インナーチャイルドとは、その痛みを持っている記憶のことで、
物質化した子供ではないのですが、
イメージの世界では、幼少期の自分の姿を見る人が多いです。






・・・・・・・・・



大きなコアビリーフが統合されたせいか、

潜在意識と顕在意識を隔てている分厚い壁があったとしたら、

その壁が限りなく、薄くなり、

潜在意識であるインナーチャイルドの存在が手に取るように分かる様になってきた、といった感じです。





私たちが現実で痛みを経験する、思い通りにいかない、悲しみや怒りと遭遇する、

理不尽な扱いに憤慨する、無気力になりなげやりになる、混乱の中に居続ける、


このような状態は、インナーチャイルドが持ち続けている癒されないといけない感情の再生にすぎません。





では、私たちは、今経験している現実を、

今とは違った現実に変えたいと思ったときにできることはなんでしょう?




今までは、セラピーや断食の方法をお伝えしてきました。

これも、潜在意識に作用し、インナーチャイルドが癒され、

現実が確実に変化する方法のひとつです。




今日、ご紹介したいのは、

自分でできるインナーチャイルドのケアの方法です。




YouTubeでとっても素晴らしい動画を発見したので、

それをご紹介したいと思います。



↓ホ・オポノポノのヒューレン博士の日本語字幕付きの動画です。
16分ほどですので、是非ご覧になって、一緒にやってみてください。


(日本語字幕がでなければ、画面右下に[CC]という文字があるので、
それをクリックすれば日本語字幕が出ます)










私が、この方法でインナーチャイルドに話かけたとき、

インナーチャイルドは、とっても繊細で、

とっても頑なになっていて、

寂しいけれど、言えない。

心細いけど、一人で頑張らないと!ってやっている、

石の様に固くて、グレー色の、顔のない子供でした。

(後ろ姿しか見せてくれないので、顔が見れなかった)




何度かこの動画を見ながら、インナーチャイルドに話しかけるうちに、

目を見せてくれるようになって、

表情が見える様になってきました。



私がお世話をしてこなかったので、

頑なに拒まれていたけれど、

心から許して欲しいと話しかけてから、

少しずつですが、

私に心を開いてくれるようになりました。





そのあとに、

不思議なことが連続していくつか続いて、

インナーチャイルドが苦しみを手放してくれたお陰だな、って現実を見てわかりました。




今まで、インナーチャイルドを意識したことなどない人、

心や潜在意識に興味を持っていなかった人は、


このワークは最初、全く意味がわからなかったり、

感覚でつかめなかったりすると思います。

つかめるまで、時間や回数が必要ですが、


確実にインナーチャイルドとコネクトできた!という感触があれば、

現実に思いもよらぬことが起こってくるので、

「あ、これか」と、自分でわかります。






↑(日本語字幕がでなければ、画面右下に[CC]という文字があるので、
それをクリックすれば日本語字幕が出ます)



是非、あなたの中に存在する、痛みを抱えた小さい子供をケアしてあげてくださいね。


その過程は、とてもあたたかいものでもあるし、

自分の魂深く、起こるヒーリングでもあります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-21 11:30 | 日々の日記 | Comments(0)