人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復食1日目・・その前の腸内塩水洗浄

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、断食3日が昨日で終了しました。


6月の8日断食の回復食が終わる前にスタートしたので、

胃袋と食欲がもとに戻る前だったせいか、

3日断食がとっても「楽!」でした。


まだまだできそうですが、食べることも大切なので、

今回は3日で終了です(^O^)♪




・・・・・




食事を体に入れる前に、

塩水腸内洗浄をします。



腸内塩水洗浄は、1回目のインパクトが強すぎて(笑)、

2回目、3回目は、イマイチでした。

今回は4回目のチャレンジ。




腸内塩水洗浄のやり方はこちら→参考サイト

わたしが初めて挑戦したときのblogはこちら→回復食1日目~塩水腸内洗浄でスッキリ!~





新しくスタートした「断食指導・Skypeプラン」 でも、

塩水腸内洗浄のやり方はお伝えしています。






今回はちょっとアレンジして、

塩水に本当はレモンの絞り汁を入れるのですが、

柚子の絞り汁(柚子酢)を入れてみたら、美味しい!!



回復食1日目・・その前の腸内塩水洗浄_f0337851_09560505.jpg
↑こんなやつ、スーパーで売ってますやん?




うちは、オーガニックの柚子酢が常備されているので、それをレモンの絞り汁の代わりに入れてみたら、

ゆずの方が美味しくて、1リットルの塩水を飲み干すのに、苦痛がありませんでした。

むしろ、美味しいからもっと飲ませろ!みたいに(笑)。

ぐびぐびいけましたねー。


これは、発見。





排便のペースは、

飲んでから1時間後くらいから便意をもよおすとサイトには記載されていますが、

毎回違いますね。

40分後のときもありましたし、

1時間半くらい待たないと1回目の排便がなかったときもありました。




今回は、どんなペースで排泄が起こるのか、

記録を付けてみたいと思います。

   


(1回目の排便)
塩水1リットルを9時に飲む。
9時30分に1回目の排便。
固形の便が出る。

(2回目の排便)
9時40分(10分後)
固形の便混じりの水便が大量に出る。

(3回目の排便)
10時05分(15分後)
もう固形の便は出なくて、大量の水便が出る。


(4回目の排便)
10時25分(20分後)
少しの水便が出る。



・・ここで終了~♪


今回は1回目にやったのと同じくらいインパクトがある出方でした(笑)。

すっきりして、体が軽いです♪





・・・・


話は変わりますが、


1年間で24回の断食をしたときも(1ヶ月に2回の3日断食を12ヶ月連続で続けた)

次の断食まで、3ヶ月くらい空いてやるよりも、とっても楽だったのを覚えています(もう6年前になります)。


体が元の濁った状態、不健康に傾いた状態、

食べ過ぎの状態、味覚が味の濃いものをほしくなる状態、

に戻る前に、

次の断食を入れていく。



そのペースでやっている時の方が、


元の不健康な状態に戻ってしまってから「あー、やっぱり断食しないとなぁ」と思って、


重たい腰を上げるより、ポンポンできるんです、実は。




体がみるみる良くなっていくので、

次の断食をすぐやりたくなる。

次の断食が楽しみになる。


そんな感じでした。






・・・・・・・・・


あと、回復食のことですが、




こんだけ暑いと、七号食は結構キツいです。


この季節、七号食をされている人がいて、体調をかえって崩している人がいたら、


間違っていますから(今のあなたの体質にあっていないから)、


無理して七号食しないでね。





玄米は中庸ですが、やや陽性です。


代謝を上げ、体に熱をもたらします。




なので、陰性体質で、水ぶくれで、冷えて、気力のない感じの人は、


玄米で陽性にすることでバランスがとれるのですが、


これだけ暑いと、陽性の玄米は体が受け付けにくくなってきます。


わたしも夏は素麺か、白米、分づき米(3分付き、5分付き米)じゃないと食べる気がしません。



断食で、ずいぶん陰性に傾いてしまったな、と感じる人は、


回復食で七号食をして、体質を中庸に持ってきたら良いのですが、



もともと陽性が強い人や、


季節的に暑い季節は、


玄米の陽性が合わないので、無理せず野菜やお粥の回復食をされるのがベストです。



●どうしても七号食で回復したい人は、

暑い季節は、玄米に陰性の雑穀を混ぜて、ご飯自体を陰性にして食べてください。

とうもろこし、高きび、麦、などの体を冷やす雑穀を1割り程度混ぜて一緒に炊きます。

200回噛むことで口のなかで中庸に近づくので、200回噛むことも必須ですー♪








そういったパーソナルな指導も、「断食指導・Skypeプラン」ではやっています。



断食や回復食が、失敗に終わる原因、
(心理的なものもあります)

勘違いしていることで結果が出ないこと、


そういうのを個別指導しています。





断食がもっと世の中に広がったらいいなーーー。


こんな簡単に健康になれて病気になる心配が減るんだものーーー。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








by kaoru-hasegawa | 2016-07-11 11:36 | 断食 | Comments(0)