セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016年7月の断食1日目


☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月、6月末に8日断食をしました。

ガイドラインでは、断食した倍の日数を回復食に当てますので、16日の回復食が必要になる計算です。


8日も断食していたので、

急に元の食事に戻すのは危ないので、

慎重に、慎重に、回復食をすすめてきました。


今日で回復食13日目なんですが、

回復食が完全に終わる前に断食をスタートさてしまいました(´・ω・`)。


先月の8日断食が、すごい良くて。

体も頭もすっきりして、体調もいいし、食べ過ぎていた習慣もリセット出来て、

回復食では自分の感性にしたがって食べていたら、

ほとんど野菜ばっかり食べてました。


あんまり炭水化物を欲しなくて、

それより新鮮な野菜を、ただオーブンで焼いただけとか、

生でぼりぼりかじりたかったり。


味覚もリセットできたので、

濃い味は無理になり、

素材そのものの味を十分感じれるようになっていました。


まず、お腹があまり空かなくなったおかげで、

毎朝のヨガが習慣づいて、ヨガのおかげもあり排泄、排便が、すこぶる調子よいです。



回復食も途中なんですが、

急にまた断食したくなったので、間髪入れずに今年3回目の断食に入ります。


なんか、やりたいときはどんどん次の断食が楽しみなくらい、

できるんですよね。


でも、食べる・ため込むループに入ると、

そこから抜け出して断食に入るのに、めっちゃ勇気とエネルギーを使う。

食べないのが当たり前になっていると、

食べるのが重苦しく、しんどいんやけど、

食べるのが当たり前になってくると、

今度食べないようにするのが、結構な意思の力を要する。


だから食べるループに入る前に、ため込むループに入る前に、

いい状態をキープしておきたいのでね。




体もそっちのほうが喜んでるのがわかる。

ほんと、ヨガすると伸び方が全然違うの。

食べ過ぎると、顕著に筋肉は硬くなる。


断食中、回復食中のヨガは、のびーーーーーって伸びて、

気持ちいい(^^♪


そうやって気持ちよさを深めていくと、

自分の中の解放される準備が整った感情ともご対面する。


体が緩むと、心も毒を吐き出し始めるよ♪


ほんと、面白い。



今回は3日で切り上げようと思っています。

あんまり長くならないようにして、

回復食をきっちり、しくじらないように断食を仕上げたいです(^◇^)。




あ、何度もしつこいようですが、

棚田先生の「スピリチュアルユニバーシティ」のサイト、

気になる人がいたら是非のぞいてみてください♥

心のこと、幸せな人生、潜在意識のこと、興味ある人は是非。

f0337851_20141089.jpeg

どうして私たちが幸せな人生を手にするのが難しいのか?

わかりやすく解説してくれます。


Spiritual University  棚田克彦が贈る メルマガ登録のURLはこちら↓







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-08 21:44 | 断食 | Comments(0)