セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分という苦しみ

☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





たくさんの星たち。

f0337851_16135753.jpg






神様はどんなかたちにも現れる。

f0337851_16144042.jpg





昔は空に溶けてしまいたいと、
いつも思ってお空をながめていた。

f0337851_16151368.jpg





その願いは、「自分」という苦しみからの逃避の願望。



f0337851_16155763.jpg




「自分」という苦しみは、

何を求めても満たされない。



「自分」の中には、色んな考えや、色んな感情も現れてくる。

苦しい考えや、
苦しい感情が現れれば、

無くなってしまいたいと思うし、


楽しい考えや、
楽しい感情が現れれば、

「自分」をやっていることを楽しめる。



でも、


楽しい考えや、
楽しい感情だけを選べない。



だから苦しいんだね。




よくない考えや、
不快な感情が出てきたら、

自分を律し、
自分を責め、


楽しい考えや
快の感情が出てきたら、

自分を誉め、
自分を喜び、




でも、それは行ったり来たり。





それが人間だから。






自分に対して限りなく緩い感じ、

自分に対して限りなく優しい感じ、

どんな自分が出てきてもジャッジしない包容力、





それが持てたとき、


このどうしようもない「自分」に対しての苦しみが消滅した。







どこまでも、
自分のことを許してあげてね。




自分に対して本当の意味でしてあげれるのは、
自分しかいないのだから。







f0337851_16233430.jpg















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-06-03 16:25 | 日々の日記 | Comments(0)