人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の嫌なところばかり見てしまうあなたへ。

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ
4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←キャンセル待ちです。




☆2016年6月大阪オープンカウンセリングのお知らせ
6月19日(日)に長谷川貴士セラピストが新大阪でオープンカウンセリングを開催します。
(私も一枠だけ担当させていただきます)
詳しくはこちら



☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人をバカにしてしまう。
人の悪いところばかり目についてしまう。

最近、その様なご相談が相次ぎましたので、

どうしてその様な心理が働いてしまうのか?
解決策は?

について、書きたいと思います(^^)。




人をバカにしたり、
人の悪いところばかり目についてしまう。

これをやめたい。


そのようなお悩みですが、



悩んでいる人も、
「自分は何て性格が悪いんだろう」
「人のことを誉めてあげれればいいのに、すぐにダメなところを指摘してしまう私はダメな人間」


の様に、


「自分のやっていること」に対して「ダメだし」をしています。




この時点で、
もう解決が半分見えてきましたね(^^)。




そう、



自分に対して接している態度は、
そのまま「自分以外の外の世界」に対しても、
無意識で同じ態度で接してしまうのです。



このようなお悩みを持っている方に対して、

「他人に対してダメなところばかり見えてしまう、とおっしゃっていますが、
自分に対してもダメなところばかり見てしまいませんか?」


と質問すると、



ほぼ100%「そうです」



と返ってきます。




「自分」に「自分」でしていることを、
外の世界にしているだけなのです。




この法則を当てはめると、
様々なことが解決できそうですね。






・・・・・



例1)

自分自身に対して、ありのままを受け入れるより、
理想の自分になることを強要してしまう人は、

自分以外の世界に対しても、
ありのままを受け入れるより、
理想を押し付けます(理想通りであって欲しいと期待する)。



例2)

自分のダメなところばかり目についてしまう人は、

自分以外の世界に対しても、
良いところより、ダメなところの方が目についてしまう。



例3)


自分を愛せない人は、人も本当の意味で愛せない。



例4)

自分の顔や体型ばかり気にしている人は(美意識が高い人)、

人のそればかり見えてしまう(人の顔や体型が気になる)。




例5)

学歴コンプレックスがある人は、

人の学歴ばかりが目について気になる。




などなど。





・・・・





もう、お分かりだと思いますが、


「それをやめたい」と思ったときは、

自分の中の「それ」をやめることが根本解決になります。







自分の中のダメなとこ探しをすることをやめて、
自分にもっと優しくなる。
自分のダメだと感じる部分を排除しようとするのではなく、
受け入れてあげる。
自分の良いところに注目してあげる。
自分をもっと誉めてあげる。





これが出来たら、


外の世界に対しても、
ダメなとこ探しをしなくなります。



自分に対して「生きているだけで偉いよね~」って、
思えるくらい優しくなれたときに、


他人に対しても、


「生きているだけで偉いよね~」っていうスタンスで向き合うことができます。







自分の心の中と、


外の世界には、


境界はありません。






自分の世界に対する向き合い方から、


自分の心の中を知ることができますよ(^^)。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら










by kaoru-hasegawa | 2016-04-13 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)