セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金沢オープンカウンセリング~感想ダイジェスト!~

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ
4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら残り1枠です


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ
4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月26日に、向田千尋さんと、長谷川貴士と、長谷川郁とで、
金沢文教会館で行われた、
「金沢オープンカウンセリング」のご感想をダイジェストでお届けします!




・・・・・・



■ まずは、「受ける側」で参加してくださった4人の方のご感想を掲載させていただきます。





向田千尋さんのセッションを受けていただいた川越恵さんのご感想です

○深いヒーリング。「セラピー」ってこういう温かいものなんだなぁと感動しました。

怒りのエネルギーの使い方も勉強になりました。

他の方のセラピーを受けていて得ることが沢山あり、

感動しました!




長谷川貴士さんのセッションを受けていただいた山田友美さんのご感想です

○全てのセッションが心に響きました。

涙ボロボロです!

とても場の空気が良かったです。

自分のセッションは、力がみなぎってきた感じがします。

また次回があれば、是非参加させてくださいませ!




長谷川貴士さんのセッションを受けてくださったY.Uさんのご感想です。
○自分の受けさせていただいたセッションももちろんですが、

みなさんのセッションを見て、心が動くこともあり、

また、普段なかなか合うことが出来ない人たちに会えて、

とてもいい一日でした。

有り難うございました。





わたし(長谷川郁)のセッションを受けてくださったM.Eさんのご感想です。


○よかったです!疲れて眠いです。

他の方のセッションを見て、自分で「当然」と思っていたことが、

そうではなくて驚いたり、多くの発見がありました。

自分の見方のキビシイ評価に気付けたり・・・。










■次は「見る側」でご参加いただいた方々のご感想を紹介いたします!





○願っているのに実現していない大きな夢に対する隠れた恐怖・不安に気づけた!

人との関わり、癒しに必要なのはテクニックや経験もですが、

やっぱりセラピストさんがフラット、クリアである、愛が自分の中にちゃんとあることだと

気づきました。

自分自身、肝に命じます!





○最近ビリーフチェンジを始めてから、ようやくワクワクできることが見つかりそうです。

が、やはりまだ、なんとも言えないモヤモヤに襲われる時があります。

セミナー参加で他の方は感情を沢山出せてうらやましいと思うことがあります。

どこかで自分のことなのに他人事というか、ふと、私は何をしているんだろうとか、

大丈夫かな?とか、不安が出るときがあります。

その場に集中できないというか。

たまに惨めな気持ちになったり。

なんで私ばっかり自分とこんなに向き合わなきゃいけないの?

という怒りだったり←何が原因でこんな気持ちかはわかりません。

今回は、なんだかいろんな意識が飛び交って全体的に集中できなかった感じです。

最後のセッション、すごく共感しました。





○みなさん、いろいろあるけど、

このようなセッションを受けることで、

前に進めたり、つっかえが取れたりして楽になるのはいいですね!




○参加された方々が素直に自分の気持ちを発言され、

それが解決につながっているのかなと思いました。

それを導きだす質問が適切だったのかな。




○自分の幼少期と照らし合わせて考えるいい機会になりました!




○人に言えない悩みを沢山抱えている人が多く、

それを助ける、癒す職業をされている三人が素晴らしいと思いました。



○本人の言葉ではなく、

カウンセラーの言葉で誘導していくくとが、

今までの考えて大きく違っていたことです。





○本日は4例共にとても為になり、勉強になりました。

代理人等、何度も立たせて頂き、体感出来たこともとても嬉しかったです。

北陸初のオープンカウンセリングの場に参加出来たことをとても光栄に思います。

第二回、第三回と、続けて開催されることを期待しています。

向田さんは養成講座(※ビリーフチェンジプロセラピスト養成講座のこと)の同期

ということもあり、

本日はとても感動致しました。

素晴らしいセラピストになられると思います。

今後も頑張りすぎずに頑張ってください。

有り難うございました。




○三人のセラピストさんのセッションが見られたので、

様々なアプローチのセッションが見られて良かったです。

セッションを見ながら、自分の中の父への想いに気づいて心が温かくなりました。






・・・・・・・・・・




皆様、ご感想のご協力、

誠に有り難うございました(^^)♪

f0337851_08103896.jpg
↑参加者の方々と





大阪、名古屋、東京、福岡、などの都心部では、

心理セラピーも広がりつつあります。

個人カウンセリングから、グループで行うオープンカウンセリング等、

悩みを持った人たちが、

何か解決を得られる場所を探して、

参加する場が探せばあります。



ですが、



地方では、カウンセリングや心理セラピーのようなものに参加しようと思ったときに、

東京や大阪まで出ないといけなく、

日帰りで参加できるような、

気軽な感じでは難しく、


ホテルを取って、

最低でも1泊して、

お子様がいらっしゃる方は、

子供を親やパートナーにお願いして、

お金と時間と周囲の人への気を使って、


参加するしかありませんでした。






都心部で流行り始めた心理セラピー。

都心部では土日には様々なワークショップが行われています。

ネットで探せば、見つかります。




地方の方にも、

この素晴らしいセラピーに触れる機会を作りたいと、

活動されているのが今回ご一緒にさせていただいた

向田千尋さんです(富山県で活動されています)。




わたしも、悩みを持っている方に、

解決するチャンスが平等に与えられたら良いと思います。






また、金沢でも

オープンセッションを定期的に行えたらいいなと、

主人もわたしも思っています。





また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています♪





Thankyou , Kanazawa !!






f0337851_11094515.jpg
↑兼六園近くの喫茶店前にて。長谷川貴士セラピスト。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-04-06 11:19 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)