セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢オープンカウンセリングを終えて

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ
4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ
4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月26日、金沢に出張していました。

同じプロセラピスト養成協会で勉強した同志である向田千尋さんと、
主人(長谷川貴士)とで、行うはずだった金沢オープンカウンセリング。

私は最初はアシスタントで参加する予定でしたが、
「郁さんのセッションは受けれないのですか?」と、
おっしゃてくださった方がいて、
急遽、私もセラピストとして参加することになりました。



金沢は、去年秋田の里帰りの途中で立ち寄り、
お寿司を食べたら、べらぼう美味しかった思い出があり、


今年も、同じ寿司屋へ・・・


愛ラブ、お寿司。


回転寿司なのに新鮮!美味しい!そしてリーズナブル♥
f0337851_08085051.jpg









f0337851_08084000.jpg





金沢には前日入りしてお寿司を食べて、万全の体調で望みます。




・・・・・・




当日は、
大阪からも、富山からもお越しくださり、
参加者約15人でスタートしました。



f0337851_08090878.jpg

一番右→向田千尋セラピスト、前のブルーの服→長谷川郁、
一番左のチェックのシャツ→長谷川貴士(主人)
中央のお二人→山田ご夫妻(大阪からセッションを受けにいらしてくださいました)





f0337851_08103896.jpg
参加者の方と。




オープンセッションとは、
心理セラピーを受ける方と、
見る方に別れて、

受ける方も、見る方も、両者にとってメリットのあるセッション形式です。


セッションを受ける人は、
沢山の人に見られている中でセッションを受けるのですが、

個人セッションとは違う満足感や達成感というのも感じることができます。

沢山の人の前で感情を出したり、
自分の悩みごとを開示したりすることは、
最初は怖く感じるのですが、


沢山の人の応援の眼差しがあるから勇気を出して一歩踏み出せたり、
その集まった人の場のエネルギーが、
変容していくことに力を与えてくれることがあります。


ビリーフチェンジの師匠の棚田克彦先生も、
「オープンカウンセリングにはオープンカウンセリングの神様が降りる」と、
言っていたくらいです(笑)。ほんまかいな!!




私たちも、今は個人セッションも行っていますが、
ゆくゆくは、オープンを中心に全国を飛び回れたらいいなぁと考えています。




今回は4人の方がセッションを受けられ、
それぞれの悩み、それぞれの人生、それぞれの愛を見て感じることができました。


人は皆ちがって、
皆いとおしいですね。



悩みもいとおしければ、
苦しみもいとおしい。
頑張ってよくなろうとする姿もいとおしければ、
塞ぎ込んで前進できない姿もいとおしい。



全て、その人のストーリーで、
そして愛すべきストーリーです。



十分そのストーリーを愛して、味わったら、
また次のストーリーに移行したくなるのでしょう。






今回、向田千尋さんのご協力がなければ、
主人と二人だけではこのような場を作ることはできませんでした。

富山を中心に「もっとビリーフチェンジを知って欲しい!」と、
勢いよく頑張っていらっしゃる方です。


北陸近辺の方で、
ビリーフチェンジセラピーにご興味がおありな方は、
是非、彼女にコンタクトを取ってみてください。


今回のオープンカウンセリングで、
初めて向田さんのセラピーをする姿を見せていただきましたが、
さすがお母さんだけあって、
優しい包容力で進めていくセッションは、
見ていても安心感がありました。




そして、

私たちも、また金沢来たいなー!って何度も話しています。



今度はいつ開催になるか分かりませんが、
またその時はblogやHPでお知らせさせていただきますね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_15505851.jpg




長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-03-27 15:48 | 日々の日記 | Comments(0)