セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お客様に感謝された話

☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ
3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
↑「見る方」まだ空きがあります。
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
↑受け付け終了しました。
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ
4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ
4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日。

広島県から京都船井郡(どこやねん)のど田舎のすずなりまで、
ビリーフチェンジセッションを受けにいらしてくださったお客様に、


「本当に今回、来て良かったです!(自分がなぜしんどかったのか)すごく分かりやすかった。
また必ず受けに来ます!ありがとうございました!」

と言ってもらえた。



自慢じゃないんですよ、
いや、自慢かな(笑)。


ちょいちょい、
セッションに対して喜んでいただくお声はあるのですが、
あえて、blogで発表することでもないかな、と思い、

「自慢に思われたら嫌だし、こういうのは伏せておくのが美徳」

みたいなおかしな?価値観がありまして(笑)。



ですが、


先日、ある人のblogを読んでいて、

blogの書き方講座とかをしている人のblogなんですが、


「書くことがなければ、

今日、誰に感謝されたとか
今日、人に質問されたこととか、
今日、本業に関わることで盛り上がったネタとか、

そういうのでもいいんですよ」


という文章を読んで、



「あぁ、私感謝されたことって、
照れ臭くて、自慢しているみたいで嫌らしいかなとか思って、
全然blogに出してきてないわ・・・」



と、気付きました。





で、その人が
「こんな風に書いたらいいのよ」的な感じで、

「人に感謝された自分の仕事のこと」を書いているのを読んで、



「全然嫌らしくないやん!」


と、拍子抜けしたのでした(笑)。





逆に、


「あ、こんな感謝されるような仕事する人なら、
私も困った時に頼んでみたいな」



とさえ、思いました。





そうか。



このblogを読んでいる人のためを思ったら、
私がお客様に感謝されたことをオープンにしていった方が、
お客様も安心するし、
仕事の依頼をしやすいのか・・・と。



そういう学びがありました。






今回、広島からいらっしゃった方は、
引きこもりの方でした。

広島から、一人で見知らぬ土地にいらっしゃるのは、
そうとう不安だったと思います。




2日間断食をして、
ビリーフチェンジを3セッション、
あとは、なぜ引きこもりになってしまったのかの、
家族システムを交えての潜在意識で起こっている真実を、
ホワイトボードに描いて、
解りやすく説明させていただきました。



お客様に感謝されるのは、
とても嬉しいことだし、


もっとどんなことで感謝されたのか、
blogでも書いて行きたいと思います(^^)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-03-15 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)