セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

統合とは?

☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ
3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ
3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ
4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ
4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、「善・悪」や「正しい・間違い」「損・得」などの二極に別れるような考え方がなくなってきました。

昔は、きっと無意識に「何が正しいのだろうか?」という思考回路を働かせていました。

いつも、「正しさ」を探して、
「間違わない様に」って考えていました。


ちょっと話はズレますが、
「何が正しいのだろうか?」という思考回路が働く人は、
「神経症」になりやすいです。

昔のわたしですが(笑)。


いつも、思考が止まらず、
ひどくなるとノイローゼ的に考えがグルグル回ってしまいます。

失敗したくないから。
誰かに批判されたくないから。
自分にがっかりしたくないから。

色んな意味で「正しい生き方」「正しい反応」「正しい自分」って、
どういうの?って思考していました。



これって、「間違い」が自分のなかに存在するから、
「正しい」も同時に発生するわけです。


でも、正しさなんて価値観ですから、
100人いたら100通りの正しさがあって当然ですし、

絶対的な正しさなんてものは存在しません。



そう、ないんです。
「ない」ものを思考で探そうとするからノイローゼ的になってしまうわけです。




この世はありのままに存在しています。

私たちがジャッジするまでは。


正しいも、間違いもない。

成功も、失敗もない。

善と悪もない。

損と得もない。



私たちがジャッジするまでは、
それは、ありのままに存在し、

それ以上でもなく、それ以下でもない。



今、私はその様に世界を見ることが出来るようになりました。

昔の私は、あらゆるものを善悪でジャッジしていたし、
損得で考えることしかできませんでした。


しかし、物事、現象には、
白・黒で分けられない、もっと深みのあるものだということが分かってきたのです。



それはどうしてかというと、

自分の苦しみを解決しようと取り組んでいたら、
必ず直面する両親や先祖とのこと。

ここを真剣に取り組んだときに、
ものの見方がガラッと変わったのです。


昨日紹介させていただいた守田のり子さんのblogでもあるように、

小さいときに、両親を見て、

「被害者と加害者」「善と悪」「損と得」と言うように見ていた私は、
世界を二つに分断することをやってきました。



セラピーを受けること、
また、自分の心の中に分断した考えが出てきた時に続けた「あること」を継続したことによって、


私の心の中の家族が分断されていた形から、
ひとつに統合されてから、


「善・悪」「正しい・間違い」「損・得」という、
二極化した考え方、モノの見方がなくなってきました。


なくなってきたので、
ストレスを感じることも少なくなり、
生きるのが更に楽になっています(^ω^)。



私が続けている「あること」とは・・・?



次回はそれをお伝えしたいと思います(^^)/♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-26 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)