セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度でも、何度でも言います。

☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ
2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←残り2枠です!



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ
3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ
3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ
4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ
4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何度でも言います。

例えあなたが受け入れなくても。



「ダメな人間」という人は、この世に存在しません。

存在するのは「わたしはダメだ」という「考え」だけ。


その「考え」は実態のないもの。

頭の中だけに存在している「虚像」。




・・・・・・・・・・・


私たちが、赤ちゃんの時、

「私なんてダメな人間だ」なんて考えていません。


「ありのままの自分を受け入れなきゃ」とかも考えていません。

ただ、ありのままで存在しています。

そこには、「善悪」のジャッジメントなしに。



ある時、「あなたはダメ」というメッセージが、

あなたの外部からやってきました。

その時に、「わたしはダメなんだ」とその考えを信じこんでしまったことが、

「わたしはダメ」の始まりです。



ただ、それを、今も大切に握りしめているだけです。


「わたしはダメ」を持っていると、
自分のことがダメなように感じます。

そして、うまく行かないことがあると、
「わたしがダメだからだ」と、何でもそこに結びつけます。

そうやって、自分はダメであるという信念を深めて行きます。





「自分はダメ」という感覚を持っている人は、
自分の外と以下の3つの関わり方をします。



1、自分もダメだし、相手もダメ。
2、自分はダメだけど、相手はOK。
3、自分はOKだけど、相手はダメ。



この三つは、どれも「自分はダメ」という感覚を強く持っている人がやりがちな、
外部環境との関わり方、これを「人生態度」と言います。



では、理想的な人生態度とは、どんなものでしょうか?



それは、


「私もOKだし、あなたもOK」






これは、
「自分はOK」という自分に対するセルフイメージが高い状態、
自己重要感が高い状態が作れると、


自分の中にあるものを外部環境に投影して見ますので、
人の中にもOKな部分を見れる様になってきます。






『ダメな人間はこの世に存在しない。

存在するのは「自分なんてダメ」という「考え」だけ。』



本当にそうなんです。






ありのままの自分を受容できるようになってくると、

「自分はOKか?」ということも全く気にならなくなってきて、

それこそありのままに存在していた赤ちゃんの様に、

自然にこの世に存在することができる様になってきます。



そうなれば、本当にノンストレスです(^^)。





明日は、「自分はダメ」と洗脳されてしまった理由の一つに、
「誰かからお前はダメだ」というメッセージを受けてきたことがある、という人に向けて、
その「お前はダメだ」と言ってきた人の心の中では何が起こっているのかを説明します。


つい、自分も「わたしはOKだけど、あなたはダメ」というメッセージを発しがちな人は、
どうやったらそれをやめられるかも、書いていきます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-18 23:34 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)