セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

断食2日目~休ませないと始まらない!!~

☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日で酵素ジュース断食2日目が終了しました。

f0337851_09445270.jpg


午前中まで、痰の絡んだ咳がひどく出ていましたが、

ヤングリビングのエッセンシャルオイル「RC」を、
胸に塗布したり、直接嗅いだりしていたら、

午後にはすっかり良くなりました。



f0337851_09212253.jpg
RCの中には、
ユーカリ、マートル、マジョラム、パイン、ラベンダー、サイプレス、スプルース、ペパーミントが入っています。


いかにも、スーーーーっとしそうな組み合わせですね!


花粉症の季節にも活躍します!




さて、今日は「Skype」デビューを果たした記念すべき日です。

Skypeは過去にアカウントを取得するのに何度か失敗して、
諦めていたのですが、

また、再度チャレンジしました。


「Skypeアカウント取れない。なぜ?」で検索かけて、
調べまくって、理由が分かってからは本当にあっさりアカウントが取れました。


今まで、「Skypeやってないの?」って聞かれる度に、
「アカウントが取れないんですよねー」って言うと、
「何で??」って不思議がられていました(笑)。






で、Skypeやっている友達に協力してもらって、
テストSkypeもさせてもらったので、

何となく操作出来るようになりました。



ずーーーーーっと「Skypeできたらなぁー」って思っていたのに、
先送りにしていて、
何故また、急に今日、本格的にうまくいかない理由を探して、
なんとしてでも開通してやる!!と思う様になったかというと、


今、無性に英語の勉強がしたいんですよね。


文法英語は中学で挫折して、
ずっと「2」だった私なんですけど(笑)、

英会話は、興味があって、
外国の人ともお話したいなぁ~ってずっと思っていて。


セラピーのお仕事するようになってから、
世界に目が行くようになりました。

世界にも凄腕セラピスト、神業セラピストが沢山いらっしゃって、
日本のセラピーは5年遅れているそうです。


英語が話せたら、
外国のワークショップに参加したり、
外国人の方もセッションすることができるし、
もちろん海外旅行も行きたい(今まで行った外国は韓国のみ!)。


なんか、そんな夢が、あわ~くあったんですが、
行動に踏み切るまでには至りませんでした。



ですが、お客様に翻訳のお仕事をしている方がいらっしゃったり、
英語をしゃべれたり、海外に住んでいる日本人の方だったりに、


「どうしたら英語しゃべれる様になりますか?近道は?」

と、色々リサーチしました。



ちまたでは、

スピードラーニングのような、
お取り寄せテキストで、
3ヶ月でペラペラ喋れます・・・みたいな、広告も多いじゃないですか。


あれは、あまり信じていなくて。


ネットで色々情報を仕入れていたら、
金額の割りには効果が出にくいという情報が多々目についたので、
「やっぱダメか・・・」

と思っていました。



だって、「英会話」したいんだったら、
実際「英会話」しないと、喋れる様にならないでしょう。



対面で、
外国人の方と、
英語で、
おしゃべりする。


それも、頻繁に。



これが、様々な英会話関係に詳しい方にお聞きした共通の近道の方法でした。



やっぱそうよね~



と思い、



田舎に住んでいる私は、
駅前留学出来ませんので(笑)、


Skype英会話教室を探そうと決めました。




これが、
今回、後回しにし続けていたSkype開通をやりとげた理由です。





実際、今日、お友だちとSkypeで会話してみて、
顔が見えることで電話ではない安心感や、
実際会って喋っている様な満足感があるなぁ~と感じました。


Skypeで心理セッションをしているセラピストさんもいらっしゃいますが、
私は、心理セッションは対面にこだわりがあるので、
Skypeではできませんが、

簡単なお悩み相談や、
対面でセッションを受けるかどうか迷っているお客様に、
お試しでどんな人なのか喋ってみたい!というご要望にもお応えできるな~と、

色々アイデアは湧いています。





今日、ダダダダーーーっと頭の中だけにあったイメージが、
具現化し始めたのですが、

この流れが、
何か大きな繋がりをもたらすような気がしています。




私が動くとき、

めっちゃ動きます(笑)。


しかし、動かない時は、
びくともしません(笑)。


それは、

ちょこちょこ、
あれもこれもと、
手を出すのではなく、


静寂の中に身を置いて、
深い神聖なところからの衝動を待っています。


その深い神聖なところからの衝動と、
浅い邪念?のような、自分の不安や軽いノリのワクワクからの衝動は、

全然違うんです。


頭によぎるアイデアも、
おしゃべりも、

神聖なところから来ているのか、
エゴ的なところから来ているのか(エゴ的が表現的に合っているのかは分かりませんが)、


感覚でわかります。




「英会話できたらいいな~」も、
結構頭に浮かんでから、長年寝かせていました。

すぐに飛び付くよりも、

絶対に始めるベストなタイミングがあるはずだし、
軽いノリのワクワクから来ているのなら、
3ヶ月もしたら他の事に興味を持ってベクトル違うことに向いているはずだし・・・って。



でも、

始めるタイミングの時は、
川の流れのように自然に無理なく流れるんですよね。


カルマからではなく、ダルマ(自然の法)からの現象化は、
いつもスムーズで摩擦がない。



だから、いつも、
自分の中の頭のおしゃべりにだけ繋がらないで、
心を静かにして、
周りの流れも見ています。


私も周りの流れの一部ですから。





断食の話があまりなくてすみません(笑)。

なんなく2日目終了しましたので、

特に報告することもなく。


あ、これが報告ですね!

断食すると、カルマよりダルマ(自然の法)に乗れるよ!

という事を伝えたかったのです。



では、では。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-07 09:46 | 断食 | Comments(0)