人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまく表現できませんが常に心があたたかい感じがします!

☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回のお客様の感想

ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。


最初は受ける事に対して、自分の伏せたい部分に向き合うの事に不安もありました。

しかし、前日のカウンセリングで詳しく聞き取りをしてもらい、
またビリーフチェンジでどういった事が起こるか、
あらかじめ詳しく話してもらえた事で心の準備が出来ました。


今思うと、、カウンセリングの時点で大きな気付きがあったり、
また、既に色んな心の変化が起こっていた様に感じます!!


当日のセッションは、やはり向き合う事に心がためらいを感じていました。
きつくて涙が止まりませんでした。。
子供の頃の感情や気持ちが一気に吹き出してきたような感覚も味わいました。


長谷川さんは、常に冷静で鋭い視点から話を整理しながらすすめてくれたので、
心の混乱はなく今まで気づけなかった自分の気持ちを初めて知れたり、、
切り捨ててきたことに対しての理由や背景がくっきりと見えてきた感じがしました。


裏も表も自分の心の風景を客観的に、
また深い部分で感じれたことで、
セッションの後は疲れとともに、安堵感も感じていました。


長谷川さんのセッションは全くぶれることもないので、
導いてくれる方向へ安心して心を委ねられることができました!!
その日の夜は、あったかくて幸せな気持ちで熟睡することができました!!


浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、日常でどのように感じていますか?
もしくは感じていませんか?)


→心の変化として、ビリーフチェンジのセッションの直後から、
ものすごく自分の気持ちが楽になったのを感じました!!

うまく表現できませんが常に心があったかい感じです!

今まで自分が苦しんできた行動や言動、
思いぐせみないなものを頭でも理解できたし、
なにより心の中に蓋をしていた部分が開いて、
中の固まりがするするとほどけて、溶けていった様な感じがしました。。


また、今まで生きてきて父親との悪い思いでしか浮かばなかったのに、
父親の笑顔や、楽しかった思い出が次々と自然と出てきたのには、正直驚きました。。

自分の中に父親に対してこんなにあったかい気持ちがちゃんとあったことや、
父親への感謝の気持ちも今回初めてもてたのかもしれません。


そのあったかい感覚は、
2泊3日の浄化療法を終えて家に帰った直後から7号食の回復食を実践していて
体に悪いものが入ってこなかったこともあってか、
2~3日間はずっとはっきりと感じていて、
それ以降もじんわりと父の笑顔が浮かんできました!


特に夜お布団に入って目を閉じるとぱっと父だけでなく
家族みんなの笑顔が浮かぶようになり、
すっとそのまま朝までぐっすりと眠れるようになりました!!

それは、2週間以上たったいまでも変わらずあります!





体の変化としては、酵素断食(4日間)→7号食(9日)→回復食(3日)で教えてもらった内容で実践しました!!
(頂いたレジュメも分かりやすく書いてくれていたので、家でも読ませて頂き、とても参考になりました!!)

すずなりさんの酵素ジュースが、とっても美味しかったので、
残りの酵素ジュースを持ち帰り継続して1日プラスで断食を家でも軽々できました!!
また、飲みたいです!!


そして、聞いていた通り7号食の回復食は前半の4~5日はごま塩と、海苔のつくだにで耐えれましたが、
後半は禁断症状のように甘いものや、揚げ物を食べたい衝動にかられてとてもとてもきつかったです。。

特に、朝、昼は、玄米ごはんで精神的に乗りきれるのに、
夜になると体が快楽食を欲してやまず、自分との戦いでした!!
もしかすると、夜にドカ食いをする生活を長年続けてきたので、
その習慣性から夜になると体が快楽食をもとめてしまうんだろうなぁ…とも思いました。。


7号食の間は、肌にはできものが出てきて、
やや便秘がちになったり、
頭が冴えて布団に入っても早朝まで眠れないこともありました。。

ただ、体も心も軽いてので掃除や断遮離をしたりと家の中で身軽に動きまわってもいました!!
長谷川さんに聞いていた通りで、好転反応がでたり、やたら掃除をしたくなったりしました(笑)!!

また、深夜寝る頃にお腹が空いてしまうことも多かったけれど、
家に玄米と番茶以外はなにも買い置きしていなかったので、
食べてしまうことを防げました!!

そして、なにより唯一の食事の玄米を大切に食べるようにもなりました!!
いままで、こんなに食べ物に感謝したことはなかったです!!
そして、7号食を終えてからの初めてのお味噌汁やお野菜の美味しさは、感動ものでした!!



・・7号食を終えてから、今日で1週間過ぎました!!近況です!!

7号食終えた直後は、おかずが食べられるのが嬉しくて、
ついつい余分に食べてしまうこともあったのですが、

そこは体がきちんと反応してお腹がいたくなったり、
未消化であることを敏感に感じ取れたりしたので、
自然と自己セーブができるようになっています。。


また、久々に甘いものを食べたのですが半分ぐらいで満足できましたし、
今までみたいにむやみやたらに食べる衝動性もなくなっています!


やき芋を食べてみて、消化が悪く、お腹の調子が悪くなったので、
次からは食べる量に気を付けようとか、野菜は2時間ぐらいで消化できているなぁ~とか、、
体に聞きながら食するようになっています!!

玄米ご飯とお味噌汁は、なるべく
1日一回は食べるようにして、玄米炊き込みご飯を沢山炊いて冷凍したり、
新鮮な野菜を買いそろえたりと食べることのありがたみや楽しみを感じられるようになってきました!





・・・・・・・・・・・・・・・

N様、ご感想丁寧に書いてくださって有り難うございます(^^)。

後日、喉のあたりに長年かんじていらっしゃった異物感(ストレス球)が、
七号食でほとんど気にならなくなったというご報告もいただいています。

漢方薬でも完治しなかったものだそうです。


酵素断食や、ビリーフチェンジセラピー、七号食などを通じて、
自分の心や体と向き合ったり、
知ったり、
扱い方を覚えたり、
することが、浄化療法の正しい利用の仕方ですが、
N様はその通り、浄化療法の体験を通じて、
それを学んでくださっていると感じています。

ほんとうに嬉しいことです。

(^^)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




       酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 


by kaoru-hasegawa | 2016-01-29 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)