人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気や不幸からさよならする方法

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了です



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




病気や不幸からさよならする方法_f0337851_15341858.jpg
棚田克彦先生のTwitterより。


「あなたの悩みや病気の解消、問題の解決が可能かどうかは、あなたが自分の心の中に、あなたが今まで拒絶や排除をしてきた出来事や人物、感情に対する居場所をどの程度まで作れるかにかかっています」






・・・・・・・・・・


病気や問題は、自分が排除してきたものを取り戻すこと、目を向けることを知らせてくれている。

具合が悪くなることも、世界との関わり方を見直すチャンスなんですねー。






常々、病気とまではいかなくても具合が悪い人、

すでに病名が付いているくらいしっかり病気になっちゃってる人、

常に人生に問題を抱えている人、

「誰か」や、特定の「状況」や、特定の「感情」を自分の心の中から排除していないか、

チェックしてみてはいかがでしょうか?




「誰」かや、「どんな状況」も、「こんな感情」も。

排除したくなるそのものこそ、

あなたの中に居場所を作ってあげましょう。




「世界」や「出来事」や「誰か」や、もちろん「自分」も。




完璧ではないけれど、完璧に存在して、

忌々しいと感じる出来事も、

過去その時必要なことが起こっています。




世界のありのままにお辞儀をし、

世界のありのままに居場所を与えます。

私の心の中に。





摩擦がない心の中に苦しみは生じず、

苦しみが生じていない心は健康な体を作ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 










by kaoru-hasegawa | 2016-01-21 15:54 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)