セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

変えられるものとそうでないもの

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←キャンセルでました。残り1枠。



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



変えることのできないことを受け入れる謙虚さと、

変えることの出来ることを変えていく勇気と賢さを、

どうかお与えください。





・・・


私たちの生まれてきた境遇(生まれてきた国、両親、血筋、)は、
自分で選ぶことができず、すでに命があったときに与えられたものです。

変えることのできない自分の神様から与えられたものは「変えられないもの」です。


人は、変えられないものを、変えようとするときに、
現実に抵抗し、現実を否定し、ありのままから逃避します。

変えられないものなので、
変えようとすることで、ますます力を失います。


「どうして私の親はあんなのなんだろう」
「こういう両親だったらよかったのに」
「どうして私の家系はこういう家系なんだろう」

と、変えられないことを変えようとすることで、
その人は力強くなるばかりか、
力を失います。




例えば、障害をもって生まれて来た人も、
それは運命であって、

「どうして私は障害をもって生まれてしまったのだろう」
と考えることで、
その人は力強くなることはなく、どんどん力を失います。



そこには個人を越えた、
大きな力が働いているからです。

個人の意思で変えることのできないなにか大きなものがあります。



変えられないものを、私たちは変えようとすることより、
ありのままに受け入れる謙虚さ、
それをそのままにしておける「それ」に対して尊重できる精神を持ったときに、

初めて力を取り戻すことができます。





そして、変えていけるものを変えようとする勇気。

他人は変えられないけれど、
自分は変えることができますよね。


変えられないものをありのままに受け入れられるよう、謙虚になることも、
自分で変えることができることですよね。

運命は変えられなくても、
その運命の流れの中で、自分がどう生きるかも、
変えることができます。



人は「変えることができるもの」を「変えようとしない」ときに力を失い、
「変えることができること」に向き合うとき、力強くなります。






今年一年は、

「変えれれないもの」を「ありのままに受け入れる」謙虚さを育みました。

「変えられるもの」を「変えていくこと」にもチャレンジできた一年でした。




来年はそれが大きく実を結び、
具現化されるの見届けたいと思います。






今年出会ってくださった方、
blogを読んでくださっている読者様、
私の両親、姉、姉の旦那さん、甥っ子たち、
主人のご両親、妹さん、妹さんの旦那さん、姪っ子、

人生で私に様々な困難を乗り越える知恵を授けて、導いてくださった沢山の方々に、


わたしが幸せに生きることと、
自分の命を大切に、無駄にすることなく、
自分の可能性を伸ばすことに正直になることで、
恩返しをしていきたいと思います。



来年もどうぞよろしくお願いします。


今年のblogは本日で最後です。

お正月も断食に人々がすずなりを訪れてくださいます。

正月が落ち着いたら、正月休みをもらうつもりです(^-^)。




みなさま、よいお年をお迎えください。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-30 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)