セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今までも、これからも「自分力」。

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私がブログで注目している人。

「自分力」がとっても強い人達。


阿部敏郎さん「リーラ」
子宮委員長はるちゃんのブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」
橋爪圭吾さん「いばや通信」
溝口あゆかさん「気付きのダンス」
フルフィルメント瞑想の先生みのりさんのブログ「瞑想みのり」


↑みんな、ふつーじゃない(笑)。

歩んできた人生も普通じゃないし、
持っている感覚も普通じゃない(笑)。

それを「自分力」と私は呼んでいます。



自分が何かを越えて、違う自分になりたいとき、
普通じゃない人の考え方、あり方、行動の仕方。。。が、
大変役に立ちます。



よく、クライアントさんに言うのが、
「環境は大事ですよ~」ということ。


自分が今いる環境、見てみてね。

部屋の中もそうだし、
毎日見ているもの、
毎日接している人、
いつも身につけているもの。

その環境が当たり前になっていると、
その当たり前の中からしか、
アイデアもでないし、気付きもない。


ぶっ飛んでいる人と接していると、

「そんな考え方あるの?!」と、顎が外れそうになることある(笑)。


私は長年女性性を閉ざして、男らしく生きて来たので、
子宮委員長はるちゃんのブログなんかは、
本当に何回も顎を外されました(笑)。


自分が「こうなりたいな」って思ったら、
それを実現している人を自分の意識の範囲に入れることです。

ブログは通勤途中に簡単にそういう人の価値観に触れれる入口ですし、
できたら、講演会などで足を運んで直接会いに行く。
同じ空間でびんびんその人を感じる。


そうすると、

やっぱ、自分の五感でインストールするものが沢山あるわけです。




今、自分の五感でキャッチしている範囲ってあるでしょ?

目で見える範囲、見ているもの(視覚)
嗅いでいる臭い(嗅覚)
感じている感覚(触覚)
味わっているもの(味覚)
聞いている音(聴覚)

それを自分でコントロールするんです。



例えば、来年の2月20日(土)21日(日)に新大阪で開催される、
ももちゃんのグループセッションにお誘いするのは、そういう意味があるのです。



頭でばっかり「どうしたら幸せになるんだろう?」って考えるより、
自分より幸せに生きている人に直接会いに行く。

そうすると、何かを五感でキャッチするわけです。

その人をインストールしているのです(無意識に)。



ももちゃんの味、臭い、音、見た目、感触・・・から、
何かをキャッチするわけです(感覚的なものなので言語化できなくていいのです)。



上記のブロガーの人も、
文章に触れるだけで、
私の中に「その人」が蓄積されて行く感覚があります。





頭が凝り固まった人とばかりいて、
常識的な会話ばかりしていたら、
アホになります(笑)。


だって、人間は無限の可能性と、多様性を持っている生き物ですから、
みんな独自の生き方があって、ユニークで、その人としてずば抜けていて、
それが面白いんだから。



まだ上記で紹介させていただいた方のなかで、
子宮院長はるちゃんと、橋爪圭吾さんは、生でお会いしたことがないので、
来年は直接お会いして、はるちゃんと圭吾さんをダウンロードしてみたいと思います(^-^)。




同じ地球に、存在していて、
会いたいと思ったら会える状態にあって、
行動しないのはもったいない。

自分の五感で感じれる範囲に、
その人が入ってくるってことを想像しただけで
わくわくする\(^o^)/♪




逆に、
自分の五感で感じれる範囲が、
いつも心地悪いものであると言う人は、
要注意ですよ。


だって、そこからいつも私たちは情報をキャッチしているんですから。



意識して、自分の周りの環境を良いものに取り換えてみてくださいね。







幸せな結婚をしたい人は、幸せな結婚をしている人に会いに行くのです。

会いに行って、なぜその人はうまくいっているのかを聞くのです。
五感でその人の存在をバンバン感じるのです。
そうすると、世の中で中の悪い夫婦が多く、離婚率も上がっているこの世の中で、
なぜその人はうまくいっているかが分かるのです。

分かったら、そのダウンロードした感覚を自分も使ってみるのです。




ビジネスで成功したいひとは、ビジネスで成功している人に会いに行くのです。



わたしなら、セラピーがうまくなりたいので、
棚田先生やももちゃんのセラピーを感じに行くと、確実にセラピーの腕が上がります。
(テクニック的なものを学んだから・・ではなく、感覚的なものがインストールされた感があります)



人間って、皮膚で覆われて、
外の世界と隔離されている様で、
実は五感を使って外の世界と情報を交換しているのですよね。


ならば、外の世界を自分でコントロールすることが、
5年後、10年後の自分を変えて行く事になるんじゃないかと思います。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-20 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)