セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016年2月、大阪で百武氏のゲシュタルトワークショップがあるよ~♪ご一緒しませんか~?

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年、2016年2月20日(土)21日(日)の二日間、

新大阪で百武正嗣( ももたけ まさつぐ )氏の、

f0337851_12260472.jpg
↑百武正嗣氏

カリフォルニア州立大学大学院心理学部卒。

ゲシュタルト、フェルデンクライス・メソッド、ヨーガ、心理学を取り入れた「気づきのセミナー」を全国各地で開催。

またリラクゼーションの指導にもあたっている。

フェルデンクライス国際ライセンス取得。

著書

  • 『ライオンのひなたぼっこ』 ビーイングサポートマナー
  • 『エンプティ・チェアテクニック入門』 川島書店
  • 『気づきのセラピー―はじめてのゲシュタルト療法 』 春秋社
  • 『家族連鎖のセラピー ~ゲシュタルト療法からの視点~ 』 春秋社

ファシリテーターからのメッセージ

人は進化の過程で様々な能力を発展させてきました。

人は感情を獲得したことで記憶力が飛躍的に伸びたのです。

その感情は、喜び、悲しい、怒り、不安などのセンセーション(感覚)として身体が察知することが出来るのです。

この「感情と身体と脳」の三つの機能が統合した時に生まれるのが気づきであり、洞察であるのです。

そして人だけが気づいていることを知ることができる存在なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年の2月に始めてももちゃん(百武先生)のゲシュタルト療法を体験してから、
私の人生はじ~ん~わ~り~・・・と、
方向性を変えて来ました。


ももちゃんは、
私がビリーフチェンジセラピーを学んだ棚田克彦先生のお師匠さんです。

棚田先生の神業セラピーの原点って、
どんな人なんだろう??

という興味で、

「百武さんに会いたい!会いたい!是非受けられるならセッションを受けたい!」

と、言っていたら、


ビリチェンの同期が動いてくれて、
新大阪でのワークショップを開催する流れをつくってくれました。






今年の2月に始めてももちゃんのセッションを受けたときのブログはこちら↓
ゲシュタルト療法のワークショップに参加してきました
これが癖になって(笑)、

そのあと淡路でのワークショップ、大阪でのワークショップと参加して、
今回の2016年2月に開催されるワークショップも、
もちろん参加で、4回目になります。




お写真を見ていただいてわかる通り、
初老のおじさまです。



その年輪から醸し出される懐の深い受け止め力、
どんな問題も、型にはまらずに柔軟に解決に至らせるベテラン力、
クライアントに無理をさせず、尊重した距離感で終始進められるセラピー。


まだまだ未熟な私には、
私たちの先を歩き、
セラピーの可能性を見せてくださる素晴らしい先人のお一人。




ももちゃんのセラピーを受けると、

どんより曇っていたクライアントさんも、
終わる頃には目が輝き、
背筋が伸び、
声に張りが出て、
スーっとした気が通っている様に、
変化されるのが、

見ていてわかるんです。





クライアントさん自身の可能性も素晴らしいなぁって思うし、
セラピストがそれを引き出す様を見させていただいて、
感じさせていただいて、



「人と人とが関わることで産み出される無限の可能性のすごさ」



に、心が震えます。





魂の深いところまでしびれさせてくれるももちゃんを愛してやみません(^∇^)。





そこで、

是非、私のセラピーを受けてくださっている方も、
浄化療法でお知り合いになれた方々も、


一緒にこの感動の時間を共有してみませんか?というお誘いです(^∇^)。






グループセッションなので、
30人くらいが大きな部屋に集まり、
その中で自分のセッションをしてもらえたり、
人のセッションを見ることができます。


受けたい人はじゃんけんか抽選で選ばれるので、
人前で受けるのは恥ずかしい・・って方は、見るだけの参加でもOK。


人の心の問題が、
目の前で解決されていく様を見ているだけでも、
自分の中の問題に気づき、
癒されることも実はあるんです。


それがオープンカウンセリングの素晴らしいとこ。










考えるより、
学びにいくというより、

「感じるセッション」がももちゃんのワークショップです。




感じたい人。
人生変わるかもよ。






⬜心理セラピーのお仕事を将来してみたいと思っている方

⬜心理セラピーに興味はあるけど受ける勇気がない方

⬜感情を感じるのが苦手な方

⬜人の悩みが解決される様子を見て、感じて、自分も癒されたい方






興味のある方は、
こちらから「かねくにあいこ」さんに連絡をされてください(^-^)!


ご一緒しましょう♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-14 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)