人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしの長所は「粘り強さ」。

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月5日(土)6日(日)と、
京都市内にビリーフチェンジの出張セッションに行っていました。



一日3名、2日で合計6名のクライアントさまのセッションをさせていただきました。


私の思いとしては、

お一人お一人、しっかりお話を伺って、
必要な時はお話も交え、
必ず結果を持ってかえっていただくために、
丁寧にセッションをさせていただく、という気持ちで取り組んでいます。


なので、一日に私の集中力が続き、丁寧に関われる人数は3名がマックスです。


自分の限界を知り、認め、
できる範囲で無理をせずに、
クライアントさまにも無理をさせずに、

丁寧にクライアントさまと向き合う時間にしたいのと、
クライアントさま自身も、自分の人生を変えるという、
繊細な部分を、

焦らず、
丁寧に、
過去と向き合い、
過去の感情と向き合い、
今の自分の気持ちに正直になり、

感情を浄化し、
過去の苦しみを成仏させ、

「もう、幸せになっていいんだよ」

と、


許可を出せる様になるのに、



時間がかかって当然と、
わたしは思っています。



その人の期が熟すまで、

わたしは諦めない粘り強さがある、

そう、最近自分の長所に気付きました。




粘る。
粘る。
粘る。




うまくいかないとき程、


粘る。
粘る。
粘る。




この、うまくいかないとき、
クライアントさまが分かりやすい効果を実感していないときほど、
実は水面下で変化が起きていて、

顕在化する手前であることが多いのです。


それは、自分の人生を振り返ってみても感じます。



人生が上昇する前に、
必ず「荒れ」ます(笑)。



負の感情が吹きまくり、
その荒波にのまれそうになり、
自分が悪くなっているんじゃないかと思っている時に、


実は、

古いものを捨て、
新しいものを生み出す準備が、
粛々と進んでいるのです。




ポンっと、
苦しみから抜け出しても、



また次のステージに上がる前には、
「荒れ期」はやってきます。




それの繰り返しなんです。





だから、わたしは、一見効果が出ていないと思われる方でも、
待ち、粘り、持久戦で、共に進んで行く覚悟で、



今、出張セラピーを続けています。






「本当に(心理セラピーで)変われるんですか?」



と、不安になって質問されることが多いのですが、


「変われるか、変われないか」

ではなく、

「変わりたいか、変わりたくないか」


なのです。




もし、心理セラピーで変われなかったとしても、
「変わりたい」という気持ちは消えないでしょう?


なにか他のツールを求めて、
自分が変われるツールを探し続けるのではないでしょうか??


「変わりたい」


その気持ちがない人を、変えることは、
どんな神業セラピストでも100%無理なのです。



「変わりたい」



その気持ちだけ持ってきてください。




長年苦しんできたのですから、
魔法の様に、あっという間に解決しようと思うのも、
自分に対して優しさがないのです。


そんなもんだったら、
とっとと変わってるはずなんです。



長年苦しんできたのに、
なかなか色々やってきても変われなかった。



そんな方と、
粘り強く、持久戦で、



根本から人生を変える解決をもたらすこと




私のやっていきたいことです。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







by kaoru-hasegawa | 2015-12-09 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)