セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロット&ビリーフチェンジのコラボセミナーに参加してきました(^O^)

☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月1日、2日と、
大阪梅田研修センターで二日に渡り行われた、

「 棚田克彦 & 守田矩子 コラボセミナー 」に参加してきました。


棚田克彦先生は、
私と主人が卒業した「プロセラピスト養成講座」の師匠です。


守田矩子(のりこ)さんは、
同じプロセラピスト養成講座の卒業生で、
プロのタロット占い師です。





f0337851_21274931.jpg
↑(左:主人、真ん中:守田矩子さん、右:わたし)





f0337851_21291666.jpg
↑(左:わたし、右:棚田克彦先生)




f0337851_21301203.jpg
↑(左:主人、右:棚田克彦先生)





この、「タロット占い(守田さん)」「心理セラピー(棚田先生)」のコラボは、
今年2月にも開催され、好評につき、2回目の開催です。


前回、参加できなかったので、
今回参加できて本当に良かったです。



守田矩子さんは、
秒殺で予約が埋まるほどのカリスマタロット占い師で、
主人も一度お世話になっています。

(その時のブログはこちら




・・・・・



今回は35名程の参加者が集まりました。

抽選で1日5名程、
2日で10名程のセッションが行われました。


このコラボの面白いところは、





まずは抽選で選ばれた方が、
お二人の先生の間に座って、

「解決したい悩みはなんですか?」の質問に答えます。




そして、その「○○が悩みです」という意識化されていることに対して、
潜在意識ではどうなっているか?」という、「無意識」の部分をタロットで観ていきます。


顕在化していることと(自分が悩みの本質と思っていることと)、
タロットで観る潜在意識で起こっていること(現実を作っている本当のこと)
は、必ずしも一致しないところが面白い。



まずは、守田さんのタロットで、ほとんどの方が涙。


本当の原因は、
自分が思っていることと違うところにあったり、
何となく気づいていたけれど、カードによって突きつけられた衝撃だったり。

カードの絵から受ける印象や、
守田さんの言いにくいことでもカードを信じてズバリとおっしゃる言葉や、
または、優しさや愛だったり。


クライアントさんの感情が動くということは、
どこかでそれが真実であることを知っている・・・という証し。




カードだけで問題が解決して、
次の棚田先生のセッションに移行しなかったクライアントさんもいらっしゃったくらい、
タロットのカードリーディングの的中率、
それをリーディングするカウンセリング力は、
素晴らしかったです。


さすが秒殺で予約が埋まり、
90%以上がリピートする占い師です。





で、





タロットで、「本当の問題の確信」を確認したクライアントさんは、
次にその問題を、棚田先生の心理セラピーで解決に向かわせます。




棚田先生は、ビリーフチェンジの手法を使ったり、
ファミリーコンステレーションの手法を使ったり、
クライアントに一番必要と思われる心理セラピーの手法で、
魂に揺さぶりをかけます。




棚田先生のセッションを見るのは1年ぶりくらいで、

久~しぶりだったのですが、


1年前より腕と心と人間性に磨きをかけた、
進化し続ける棚田先生のセッションは神業。



人の心が透けて見えるのか?!
と、思わずにはいられない、無駄のないセッション。
そして、クライアントの人生を尊重した、
必要最低限の介入でセッションを打ち切る絶妙さ。



もうその段階で、クライアントさんは「満腹状態」なんですが、


ご希望の方には、
今の心理セッションで、潜在意識がどのように変わったかを、
更にタロットで最後に確認するという、
なんとも贅沢なことをしてもらえる!!


再度、守田さんの登場で、
カードを読むと・・・



「もうすでに動き出していますね」
「先程のカードが、このように変化が起きていますね」



というクライアントさんもいて・・・。





「おぉぉぉぉぉぉぉ・・・まじかYO!!」
「スゴすぎるじゃないかYO!!」
             ↑かおる、心の叫び




クライアントさんの表情や目の輝きや、雰囲気は、
セッション前と後とで、変わっていましたよ。






タロットも、心理セラピーも、
人の潜在意識にアプローチする方法です。



タロットのプロと、
心理セラピーのプロが、


一人のクライアントに全力を出しきるという。


スペシャルすぎる今回のコラボセッション。



当たりたかった~~~けど、


目の前で、様々な問題が解決していくのを、
ただ、観ているだけで、感じているだけで、お腹いっぱいでした。
わはは(笑)。







やっぱ、セラピー好きだな。


セラピーには、愛も癒しも力強さもある。
そしてクライアントの力を信じる力と、セラピーの技術と、
クライアントの変わりたいという気持ちが合わさった時に、


その人の人生に奇跡が起こるのでしょう。


f0337851_23010096.jpg



また次回の開催が待ち望まれます!



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-05 22:57 | 日々の日記 | Comments(0)