セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2015年冬の断食3日目

☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←キャンセルでました 残り一枠です



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、冬の断食3日目。


昨日夜10時に寝て、朝8時までぐっすり眠ったので、
10時間寝ましたね!(^^)!。


断食中は、緩む、緩む。


酵素断食・浄化療法にいらっしゃるお客様も、
ほとんどが2泊のお客様ですが、

2泊とも寝まくって、
沢山本を持ち込んで来られる方も、
ほとんど読む時間がなかったくらい、
寝ていましたー・・・って方が多いです。


それくらい、
実は、私たちは日常で無意識に緊張しているし、
無意識に頑張っているんですよね。


なので今回これだけ眠気に襲われて、
沢山寝れたということは、

知らず知らずに体を酷使していたのかなぁと、
感じております。


断食することで、
食欲もそうですが、
不調に傾き始めた体を、
病気になる前にリセットできることが気に入っております。



そうそう。


もう2~3年くらいのお付き合いをさせていただいているお客様から、
メールがあって、

すずなりの酵素断食・浄化療法をきっかけに、
断食を日常でも取り入れていらっしゃって、

自宅でも自分で酵素ジュースを作って、
酵素ジュース断食をされています。


そうやって続けていらっしゃることで、
ご自身で子宮のお病気も治されました。


ホント、素晴らしいと思います。


で、

こうやってコツコツ断食をしている恩恵は、
毎回はっきりした効果で感じることもあれば、
よく分からない結果に終わる事もあるのです。

ですが、

私だったら毎月は今はできませんが、
ワンシーズンに一回、3日程度の断食をすることによって、

本当に体調を崩すことがなくなったと振り返って思います。


この5年間、風邪も引いてないし、
熱も出してない。
体調が悪くて仕事が出来なかったこともない。

本当に健康でいさせてもらっています。


このコツコツとした積み重ねが、

20年後の60歳くらいになったときに、
周りの同級生が、
やれ病気だ、肥満だ、不調だ・・・と言っている時に、

自分は健康で、病気の心配もなく、スリムな体形で、心も体も絶好調でいられる。

そんな風になっていること間違いなしなのです。



病気にだけはなりたくないですね~、
自分も嫌だし、家族にも心配かける。
病院も嫌いだし、薬も嫌い(笑)。

田舎にいると、元気な年寄りが沢山いるわけです。
死ぬ時はピンピンコロリンであの世に行かれます。
ホントです。

こないだまで、畑してたあのじぃちゃん、
え?!亡くなったの??

みたいな。


自分が健康でいることは、
家族への愛でもあります。


歳取って、
病気で家族を煩わせるなんて、
死んでも嫌です(笑)。



ということで、
未来への貯金として、今断食をコツコツとやっているのです。


もちろん、今の為でもありますが、
これが何十回と重なった時に、
本当にお金で買えない恩恵を授かることができるのが分かっているのでね。



さぁ、明日から回復食で~す♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 


[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-11-30 21:46 | 断食 | Comments(0)