セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015年 冬の断食1日目

☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月25日以来の2か月ぶりの断食です(^-^)。


2日間の減食をして、
本日から手作り酵素ジュースにヤングリビングのエッセンシャルオイルを入れて、
断食しています。


断食前にやりがちなのが「最後の晩餐」。


(笑)



「明日から断食かぁ~・・・・」

と思うと、「食べる」という行為が名残惜しくなって、
断食前日にドカ食いをする(食べ収めという名の下に・・・)。

それを「最後の晩餐」と呼んでいます(笑)。



これをやると、断食1日目、2日目くらいまで苦しみますね~。




ちゃんと減食をしてから断食に入ると、


ホント、楽。



今日、冬の断食1日目。

前回の断食みたいに、苦しまずに難なく1日目が終わりました(^-^)。




尿が大量に出て、
むくみがとれる~~~♪







とにかく「眠い」という好転反応は出ています。


心も静かなので、
自然と瞑想も深く入れますね。





私にとって断食は「休息」です。

内臓の休息であって、
頭の休息、
心の休息です。



睡眠を深く取った後は、
嫌な事もちゃんと過去のこととなって心の中で完了していることってあるじゃないですか。


子供が友達とケンカして、わぁ~~!!って泣いても、
ぐっすりその後眠ったら、
翌日、ケロッとしてケンカした友達に「おはよ~」とか言って、
感情を放出して、休息を取ると、
過去の事は過去のこととして終わって行くのです。


私たち大人は、
感情を放出するのも下手だし、
深い休息を取るような、良質の睡眠も取れない人が多いので、
いつまでも、過去の苦しみが、
過去の事として終わらずに、
今現在も未完了として自分の中に留まってしまうのです。




休息は、リセットでもあります。




深い休息を与えてあげると、
私たちの心や体は、
健康な状態に戻ろうとします。

それも勝手にやってくれます(自然治癒)。



素晴らしい叡智が私たちの心身には宿っているのですよ(^-^)!



その叡智に任せてしまうのが、
「断食」。


そして、
「瞑想」。



食べない、考えない。



内臓の休息と、心の休息。





3日で日頃の疲れをリセットしま~す♪












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-11-28 20:34 | 断食 | Comments(0)