セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

諦めたらそこで試合終了ですよ・・・

☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←残り1枠


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2015年8月20日に書いたブログ、「決めるとその様になる不思議」
に、ご質問をいただいたので、こちらでお返事を書かせていただきます。


最近、ブログの更新が遅れ気味で・・・(笑)。

アウトプットよりも今はインプットの時期みたいです。

知識を入れるというよりも、
色々感じている時期です。


なので、自分の中でこの感じていることがうまく言語化できて、
発信できるまで、何をブログに書いたらいいのかなぁ~・・・みたいな感じなんです。

なので、コメント欄にご質問いただけると、
それを題材にブログが書けたりするので、
大変助かります←自分で考えるのが面倒なの(笑)。



簡単にコメント欄で返事ができるものはブログに取り上げませんが、
誰かがその人のお悩みの内容や、私が返答している内容を読んで、
自分と重ねることで、助かったり、理解が深まったり、心が楽になってくれたらうれしいなと思っているので、
その様にシェアに使うと良さそ~~~\(^o^)/と思うご質問は、
どんどん使わせていただきますのでね。


書くことなくて困ってたのでyさん、助かりました!(^^)!。



では、本題に入ります。



・・・・・・・・・・・・・・・
yさんからのご質問

そのときそのとき、
腹をくくってきたつもりだったんですが、
苦しみが続くのは、
腹をくくったつもりということでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・
私のお返事


yさん、コメント有難うございます。
「腹をくくってきたつもりだったんですが、苦しみが続くのは・・・」
と文章にあるので、
「苦しみから抜け出す!」と腹をくくったという意味でしょうか?
もう少し詳しく説明してくださると、私の考えも書きやすいのですが、
詳細が分からないのでお答えしにくいです(^-^)。
よろしければ、状況を教えてください(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・
yさんからの返答


苦しみから抜け出す!と決めて具体的に行動を取ったのに、
さらに報われない思いを体験したからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私のお返事

yさん、苦しみは人間の永遠のテーマですよね。
私も苦しみの正体を暴くまで、苦しみから抜け出せるまでに20年かかっています。
yさんのように「苦しみから抜け出す!」と決めて具体的な行動を沢山してきても、
ことごとく粉砕されました(笑)。

でも、あきらめなかったのです。なぜかというと、
せっかく生まれて来たのに、幸せを感じずに生きて行くなんて、
自分が可哀想すぎたからです。
自分ちゃんのために、腹をくくって何でもしましたね~・・・。続きはブログで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↑ここまでコメント欄でお返事しています。

興味のある方は、次回からのブログで私の回答をお読みください(^-^)。



続く・・・






f0337851_10213491.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-11-14 10:14 | 日々の日記 | Comments(0)