人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分離しているからこそ出来ること


☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



わたしたちは、ほんとうは「ひとつ」。

スピリチュアルの世界では「ワンネス」とも言います。

最近では「非二元」(ふたつはない)という言葉でも、

「わたしたちは分離していないひとつのものだよ」というメッセージが、
発信されています。


そういうワードに出会ったことはありませんか?


精神世界や悟りやスピリチュアルという世界に興味がある方は、
聞いたことがある言葉かもしれません。



ワンネス。


わたしたちは、表面上は分離しているけれど、
本当は意識の深いところでは皆つながっている。

つながっているというよりも、
分離できない一つなのです。


わたしたちが「ひとつ」だなんて、
なんてロマンチックなんでしょう。

そう思いません?

溶けて、分離できない、「一なるもの(これを神という人もいます)」が、


無限に分離して、こんな世界を作った。




なんて壮大な遊びなんだろう。





「一なるもの」が分離しなければ、

ケンカも、愛し合うことも、
憎しみ合うことも、分かち合うことも、

経験できないのです。


分離があるから、孤独もあるのです。
孤独があるから、誰かを求めるし、
孤独があるから、つがいを大切に思うし、
家族を大切に思うのです。



「一なるもの」しかない世界(ワンネス)は、

どこかに求めるのではなく、

もう、すでに、逃げられない、この私たちが経験している世界にあります。

分離すらできない、
繋がりの中にあります。



だから、安心して、ケンカしたり、憎しみあったり、苦しんだらいいんです。

そんなことしても、あなたがワンネスから逃げられることは出来ないからです。



表面意識がだまされているだけで、

誰も実は孤独になったこともないし、

傷付いてもいないのです。



全ての経験は「一なるもの」に帰って行きます。
全ての経験は「一なるもの」によって、受け止められ、許されています。



良かったね(^-^)。





何もこの世の中で悪いことなんてない。


全ては完璧で、完全な「一なるもの」のダンスです。



そして、私たちは死んだら分離を経験できません。

死んだら「一なるもの」(ワンネス)に戻って行きます。


生きているから経験できる分離。

生きているから経験できる分離の苦しみ。

十分感じたらいいんです。

死んだら感じることはできなくなるのだから。



あなたに起こることに何も悪いことはないという次元も存在しているということを分かっていながら、
全ては許されていると言う次元が存在しているということを分かっていながら、


さて、この世で、どう分離を遊ぶか?


です。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 





by kaoru-hasegawa | 2015-10-01 17:00 | 目覚め(悟り) | Comments(0)