セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

変われる人と変われない人の分かれ目



☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分を愛せなかったら苦しいでしょう?
親を憎んでたら苦しいでしょう?
孤独だと苦しいでしょう?
人を嫌っていたら自分自身が苦しいでしょう?
死んでしまいたいって思ってたら苦しいでしょう?




だったら、その苦しみを

十分感じることでしか、

あなたはそれをやめることが出来ません。


十分感じるんです。


どれくらい、苦しいか。


その苦しみに、


どっぷり浸かってみてください。


もう、本当にホトホト嫌だと思うくらい、


十分感じて、その苦しみに触れてみてください。


もう、本当にホトホト嫌気がさした人だけが、


「もう、苦しい選択はやめよう」


と、思えるのです。


そうすると、自分の中にある智恵、賢さ、勇気、愛情、
優しさ、強さ、たくましさ、謙虚さ、・・・・・


何でも自分をその苦しみの中から救い出そうと本気で思えば、


使えるし、


磨き出せるんです。







私が自己犠牲の人生がホトホト嫌になった時に、

その苦しみにどっぷりつかって、

「ホントーに嫌だーーー!!」

と心の中で叫んだ時に、

その嫌だーと叫んだ私を救ってあげれるために、
何をしたらいいのか、
自分の中からわわわーーーっと湧いてきました。


「私は命がけで私を守る。この人を守れるのは私しかいない」


・・・そう深く深く決断できました。


誰かが私を幸せにしてくれるのを待っていたので、
苦しかったのです。


自分を幸せに出来るのは自分しかいない。


そう腹をくくったら、


その時に苦しかった状況を変える勇気や智恵、行動力、
何でも「わたし」のために磨きだせたのです。


それは、


も―――――本当に、
ホトホト嫌です!!!!!!



ってくらいに、


その苦しかった状況を感じたからです。


プラス思考で誤魔化そうとしたり、

苦しいから感じ無い様にしようと、心に蓋をしたり、

そういうことをしなかったからです。




苦しみは、感じることで、
「わたしはそれは嫌なんだ」

と気付くためにある感情なんです。




私は「自己犠牲の生き方」は、これくらい苦しいのだ・・・という
学びを、「やめます」と決意するまで、ずっとやってきて、

もう、いいです・・・と自分で決意するまで、

やり続けていたわけです。


「もういいです・・・・」


この一言の決断がなかなか人はできない。


なんでか。


その苦しみが中途半端だからです。




世の中に、人生を変えて行く人がいるでしょう?

やくざか何かやってて、
悪の限りを尽くして、
もう、やり残した悪がないくらい悪にどっぷりつかった人が、
刑務所から出所したら、牧師になって人のために余生を尽くすために使った・・・


とか言う話とか、


金持ちの限りを尽くして、もう金持ちに飽きた人が、
自らこじきさんになって、何も無い生活を楽しんでいる・・・


と言う話とか。


もう、十分「わかった!!」となったら、

次に行くんです。


次に行く勇気も湧くんです。



マゾ的解決方かもしれませんが(笑)、


これが本当の解決方法です。



フタしたり、
プラス思考で自分の中の苦しみをポジティブに転換したり、
目を背けたりしているうちは、


変われません。



十分苦しみを、感じて、
沢山泣いて、沢山もがくんです。


苦しみは、次のステップに上がる原動力です。


誰かが幸せにしてくれるのを待っていても来ないんです。


あなた自身が、自分に手を差し伸べて、
その苦しみから救い出してあげてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           







[PR]
Commented at 2015-10-17 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-10-17 19:33
こんにちは(^-^)。コメント有難うございます。
ここでは長くなりそうなのでこちらにメールいただけると助かります!
since2014@suzunari-kyoto.com(長谷川郁宛て)
by kaoru-hasegawa | 2015-09-29 17:00 | 日々の日記 | Comments(2)