セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人生は思い込みで変わる

☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り一枠


☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、色んな思いこみ(ビリーフ)が外れていって、
まっさらな自分に近づきつつある中、
本当に私たちは沢山の洗脳によって、行動を制限されて生きているんだなぁと、
つくずく思います。

所詮洗脳で、
されど洗脳。


ビリーフっていうのは「思い込み」のことを指します。
だから、「私は愛される」は良い思い込みで喜びを作ります。
「私は愛されない」は苦しい思い込みで苦しみを作り出します。

でも、
どっちもただの「思い込み」で、
仏教では「良いも悪いもない。真実は中立である」と言います。
ということは、
「私は愛される」も「私は愛されない」も、本当はなくて、
真実は中立。

どっちでもない。

真実は、ただ、あるがままにある現実だけで、
それを「どう捉えるか、どう思うか、どう色づけするか」は、
その人のビリーフ(思い込み)によって、決まる、のです。


そう、結局は、
「私は愛される」も、「私は愛されない」も、
ただの「ビリーフ」であって、思い込みである。


ならば、
楽しく幸せに生きたいのであれば、
楽しく幸せになれる思い込み(洗脳)を自分に課せばいいのではないか。

真実はどちらでもない(中立)で、
自分でしたいように色づけすればいいのだから。


そう思うと、
深刻さから少し抜け出せる様な気がしませんか??


どのみち、私たちはバッドストーリー(悪夢)を生きるか、
ハッピーストーリー(ハッピードリーム)を生きるか、
自分でそれは変えることができるのです。

悪い思い込み(苦しみを生むビリーフ)を持っていると、バッドストーリー(悪夢)を見るだけで、
良い思い込み(喜びを生むビリーフ)を持っていると、ハッピーストーリー(ハッピードリーム)を見るだけです。


そして最近分かり始めて来たのは、
私たちのストーリーは、ストーリーにしかすぎず、
それを「夢」だと分かった時に、
深刻さから抜け出すことができます。


ビリーフ、ビリーフと言っていますが、
良いビリーフも所詮ビリーフで、思い込みなのです。

じゃあ、楽しい思い込みした方が良くない??

この「思い込み」と言う部分は、自分で選べます。
ビリーフチェンジセラピーを受けると、
自分一人で取組むよりも早く、変更できることができます。

「私はできない」のバッドストーリーより、
「私はできる」のハッピーストーリーの方が楽しいと思えば、
その様に「思い込み」の部分は変えることができるのです。

・・・で、私たちの本質は、
この夢を見ている側の方、
悟った魂なのです。

その悟った魂は、良い、悪い、の、ストーリーを越えた存在です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
 




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-09-18 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)