セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚とは、自分自身との結婚。


☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
受け付け終了となりました


☆10月大阪出張セラピーのお知らせ

10月28日(水)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り二枠

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のブログの続き・・・


バイロン・ケイティ動画より(一部抜粋)

f0337851_17035402.jpg


「あなた自身が生涯の恋人なのよ。

誰もあなたを愛さなかったら、
誰があなたを愛するの?」


・・・・・・・・・・・・


(参加者質問)
「それほどまでに自分を愛し、
結婚生活で相手から受け取るべきものについて
ビリーフを作りださないとしたら、
結婚とは何なのでしょうか?」


(ケイティ)
「 『自分自身との結婚』それが究極の結婚です。
結婚する相手は、あなた自身以外いません。

そして、配偶者を証明する書類があったとしても、
それはおまけなの。

そしてあなたが自分を本当に愛していないなら、
どこに取組む必要があるのか、相手が教えてくれる。




(参加者)
「もっと自分を愛することを学ぶために、
結婚を選択するということ?」


(ケイティ)
「気付いていないかも知れないけれど、
そうなっているのよ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結婚したいという女性のお悩み相談は本当に多いです。

特に好きな人もいないのに、「結婚したい」という人は、
「この人と結婚したい」のではないとしたら、
「結婚すれば得られるであろう『何か』が今私には無いから、それを得たい」
のではないでしょうか?

それは、安心感や、喜びや、満たされた感覚、自分はオッケーなんだという気持ち・・・
何かを得たくて「結婚!結婚!」と躍起になっているのではないでしょうか?

「結婚したいんです」という女性は、
「結婚」しか見ていないんです。
話を聞いている私は、その女性が男性を見ていないのが分かります。

結婚というものが、何か自分の今抱えている問題を払拭させてくれるとでも思っている様に時に感じます。

結婚は、ご存じの通り、異性がいて初めて成立します。

その人は、あなた自身の問題を解決させるための道具でしょうか。

その人にもあなたと同じ様に、気持ちを持った人間であるということが、理解できますか?


結婚は、婚姻届を出せばできるでしょう。

ですが、
本当に「幸せな結婚」を望むなら(結婚に幸せを求めるのなら)、
まずは、自分の心の中が満たされていることが最低条件でしょう。

ケイティの言葉は衝撃的です。



「あなた自身が生涯の恋人なのよ。

誰もあなたを愛さなかったら、
誰があなたを愛するの?」


「自分を愛せる人は私しかいない」

そう腹をくくって、どんな自分も見捨てない、
この自分ちゃんを死ぬまで愛し続けられるのは、
親でもなく(先に死にます)、パートナーでもなく(人生の途中で出会い、途中で別れます)、
生まれてから死ぬまで自分と一緒にいるのは他ならない「自分」以外にいないのです。


その「自分」が「自分」を嫌っていたら、どうでしょう?
居心地が悪くて当然です。

その居心地の悪さを、
周りの人を使って無くそうとすることは、
うまくいかないばかりか、益々あなたを弱くします。

だって、
あなたにはあなたを愛する責任と、それが出来る力を持っているのですから。



そして、ケイティの言う様に、
結婚とは、自分のどこに取組む必要があるのかをまざまざと教えてくれます。

私たち夫婦もよくケンカしました。

ですが、
いつも振り返るのは自分の心です。
苦しみを感じているのが私なら、問題は相手にあるのではなく、
私自身にあるのです。


その自分を救えるのも、自分しかいないのです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。

 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから


  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
  



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-09-02 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)