セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

失敗に終わる結婚

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
受け付け終了となりました


☆10月大阪出張セラピーのお知らせ

10月28日(水)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り二枠

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





バイロン・ケイティの動画より(一部抜粋)


f0337851_16335235.jpg

「人を愛さないと、心が痛みます。
なぜなら愛は、あなたそのものだからです。

無理に愛するわけにはいきませんが、
自分を愛する様になれば、

自然と人のことも愛する様になります。

誰かを本当に愛するならば、
『あなたは私を愛するべきだ』
と言った考えには、笑ってしまうでしょう。


こうした考えの傲慢さが分かりますか?

『あなたが誰を愛したいかなんてどうでもいい。
私を愛するべきなのよ。その気にさせてやるわ』

それは、愛とは正反対なのです。

『夫は私を愛すべき』と考えるとしたら、
私は正気ではありません。


彼が誰を愛するか、
それは誰の領域でしょうか?

もちろん彼の領域です。


相手がだれを愛すべきか、
ストーリーを持っていると、

私が求めているのは私自身であるという
気付きから遠ざかってしまいます。

私を愛するのは彼の役目ではなく、
私の役目なのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に気付いて欲しい。

この言葉の様に、

自分を愛するのは、自分が幸せに生きて行くために、
最低でもしなければいけない、必須なことなのだと。


私を愛するのは彼(親、周りの人、社会・・・)の役目ではなく、
私の役目なのです。


自分で自分を愛せない人は、
心に満たされた感覚を持っていません。


そして、
その満たされない部分を、
彼、親、周りの人、社会・・・から満たしてもらおうとします。

ですが、
あなたを満たすのも、満たさないのも、その人の自由なんです。

だから、
満たしてもらえなかった時に、
痛みが走るのです。


あなたの心は誰の責任ですか?
あなたの満たされないのを埋める責任が、他の人にあるとしたら、
あなたは「自分は自分を愛する能力の無い人間です」と宣言しているようなものです。

そんな人が、人を愛することができますか?
人を愛せない人が、なぜ結婚したがるのか分かりますか?
結婚によって、自分が自分を満たせない空虚な部分を、パートナーを使って満たさせようとするのです。

人が愛せない人が、子どもを欲しがるのはなぜか分かりますか?
自分の満たされない部分を、子どもを使って満たさせようとするのです。

このチャレンジは、ことごとく失敗します。

世の中に不幸な結婚が蔓延している原因は、
「自分で自分を愛せない人同士が、相手を使って自分を満たそうとした試みの結果」
なのです。


結婚さえしたら、幸せになれる。

これは幻想です。



じゃあ、結婚ってなんなんだろう・・・


明日のブログへ続く・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-09-01 17:30 | 日々の日記 | Comments(0)