セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイロン・ケイティ~苦しみの終わり~

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
受け付け終了となりました


☆10月大阪出張セラピーのお知らせ

10月28日(水)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り二枠


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、外国人さんのセラピーの動画などを見て、
勉強させていただいています。

ユーチューブで動画検索している時に、
私の心にヒットしたセラピスト、バイロン・ケイティさんを、
ここでご紹介させていただきます。

本も何冊か日本で出ていますが、
アメリカではテレビ出演もされており、
かなり有名な方のようです。


バイロン・ケイティさんが、
ご自身の苦悩の中から、
苦しみの原因に気付き、それをご自身の体験で克服され、
その方法を皆さんにシェアされています。


簡単にこの方の提唱しているワークを説明すると、
私たちは思い込み(ビリーフ)というフィルターを通して、
世の中を、人を見ており、
その思い込みを外せないことで、
独自の苦しみを生むストーリーを信じて生きているのです。

自分の考えを他人に投影することで、
「世の中はこうだ」
「あの人はこうだ」
「私が苦しいのはこのせいだ」

と、自分の考えを信じ込むことで、苦しみを生みだします。

その信じ込んでいるビリーフ(信念)を自分で気付き、
崩壊させていく独自のワークを編み出されました。


もし、今、何かの思い込みで苦しんでいる人がいたら、
私のセッションを受けに来てください(←宣伝)。

なかなか、長谷川郁に会いに来れない人は、
このバイロン・ケイティのワークをやってみてください。



f0337851_18151263.jpg
↑バイロン・ケイティ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『バイロン・ケイティのワーク』(PDF) ←クリック
(苦しみの終わり)

あなた以外に、あなたを自由にできる人はいない。
この小冊子は、その方法を教えることでしょう。
                ~バイロン・ケイティ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この方の動画も、感動的で、
何本かつい見入ってしまいました。


今おいくつなんでしょう、
私も60歳、70歳になっても、
セラピーを続けて行きたいと思っているのですが、

歳をとっても活躍されているセラピストさんを発見すると、
目指す目標が出来て、とてもうれしくなりますね!



私のやっているビリーフチェンジセラピーは、エンプティチェアを使いますが、
時に、この方の様に、対話形式で、気付きを起こしていくこともします。


セラピーってどんなの?
セラピーって恐くない?

って、興味がある方は、
動画で見てくださいね♪



バイロンケイティのワーク(You Tube 動画)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-27 17:00 | 解放(悟り) | Comments(0)