セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そぎ落とす、脱ぎ捨てる


(すずなりからのお知らせ)

8月24日からの2泊 酵素断食・浄化療法 キャンセル出ました☆
ご予約いただきました。有難うございます。



☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました


☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







本日、4泊の浄化療法のお客様がお帰りになられました。

去年2泊で夏にお越しいただいたので、
約1年ぶりの再会でした。


お帰りになられる時は、
来られた時より、3キロの減量と、
軽くなった心と、
明るい表情でお帰りになられました。


すずなりには、様々なお悩みを抱えてお客様がいらっしゃいます。

カウンセリングとビリーフチェンジがセットになっている浄化療法では、

初日に悩みの内容をお聞かせいただき、
翌日から具体的に悩みを解決するセッションを行います。


今回お越しくださった4泊のリピーター様も、
セッションの中で、
ご自身の心の中、
家族の心の中、
家族の愛のもつれを発見し、

実は憎しみは愛の裏返しであったことや、
誰かの罪の償いのために誰かが苦しみを引き受けたり、
素直な感情を使えないことで問題が悪化していることが分かったり・・・・


色んな事に気付かれました。


100人いたら、100人の人生ストーリーがあります。

そのストーリーにはまっている時は、
何が原因で自分が苦しんでいるのかさえ、
全く盲目です。


そのストーリーから一歩退き、
冷静に自分の中に起こっていることを客観視でき、
そのストーリーから脱却することができるのが、
心理セラピーの良い所だと思います。


心のことを勉強している心理セラピストである私ですら、
自分の人生ストーリーにはまりこんで、
盲目になることは、よくあることなんです。




普段は仕事と家庭で忙しくて、
ゆっくりする余裕もなかったお客様。

4泊もすると、だんだん暇になってきて、
川に笹舟を流してみたり、
雑草を摘んでリースを作ってみたり、
わんこと遊んでみたり(すずなりの犬3匹)、
そんな時間を過ごしていました・・・と教えてくださいました。

f0337851_11161053.jpg
↑お役様の作品


私たちは、子どもの頃、
蟻んこが、列をなして、ずーーーーーっと歩いているのを、
ひたすら不思議なものを観る様な目で眺めていても退屈しませんでした。

f0337851_11423170.jpg

葉っぱのカタチが様々で、美しく、
その芸術にうっとりして、時間を忘れていました。

f0337851_11431755.jpg



お空の雲の形が変化していくのが面白く、
何時間でもお空を眺めていられました。
f0337851_11441529.jpg

ですが、大人になると、
そう言う時間は無駄で、
生産性のあることに時間を使わなくてはいけないような気がして、
知識を詰め込むために本を読んだり、
インターネットに忙しくしたり、
はたまた、
頭の中の不安や悩みに忙しくて、


蟻んこや、葉っぱや、雲なんて、
目に入らなくなってくるのです。
(大人の「わたし」からすると、自分の人生を良くしてくれるものではないので、どーでもよくなるのです)



自分が存在している世界より、
頭の中のことで忙しくしているのです。


すずなりで滞在している時は、
ひたすら寝て、
ひたすらマッサージを受けて、
ひたすら心理セラピーで感情を解放して、

大人になるにつれて背負ってきた色々なものをそぎ落としていくと、
子供の頃の純粋だった感覚を取り戻していきます。


活き活きとした自分を取り戻す過程は、
世界が活き活きして見える様になる過程です。


そうなりたいという気持ちさえあれば、
いくつになっても出来ることだと思います。

だって、
その活き活きした自分は、
私の中から、出たがっているのだもの。

失ったのではなく、
隠れているだけだから。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-09 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)