セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

真実が人を癒す。浄化が起こる時。

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心理セッションでは、感情の解放の場面があって、
セッション中に腹が立ったらクッション叩いて出してもらうし、
悲しかったら泣いてもらう。
恐い感情が出てきたらそれも感じてもらう。

でも、実はたくさんの心の傷を重ねて来た人は、
本当の気持ちに触れることが、

時には苦しく、

時にはそこに触れることが、痛すぎて、

感じない様にすることもあるし、

無意識で違った感情にすり替えてしまうこともあります。





真実に触れたとき、
人は癒されます。

浄化が起こります。

感情も、
本当の気持ちに触れたとき、
人はそこから何かを学び、何かを感じ、
新たな決断ができるのです。



私のセッションで大切にしていることは、
本当の自分の本音に触れること、
本当の自分の感情に触れること、

これはとてもパワフルで、
セラピストはこれをサポートします。


過去に作った古傷は、
その場で癒せないから「古傷」になるわけで、
なぜその場で癒せなかったのかは、
人それぞれ。


自分にその力がなかったからなのか、
サポートしてくれる人がいなかったからなのか、
自分にどう向き合って良いか分からなかったからなのか、
無意識に閉じてしまったからなのか。



それは、無数の原因があると思います。


ですが、

今、あなたは、「過去」の自分ではなく、
年齢を重ねてきた分、智恵も付いただろうし、
経験も積んできたはず。
ものの見方も変わってきているだろうし、
キャパも広がっているかもしれない。


過去とは違っているあなたが、
もう一度、自分の古傷にどう触れて、解放していったら良いかを、
心理セラピストと一緒に、導かれながら、
あなたが本当はどうしたいかを大切にしてもらいながら、


癒していくのが心理セラピーです。




その行程は、


時に苦しいけれど、
オエオエ言いながら(笑)、
自分と向き合って行く姿は、
美しく、たくましい。



人の心の可能性に、
感動する場面でもあります。



本日京都出張セラピー最終日、
今日も自分のできることを惜しみ無く、尽くすだけ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





[PR]
Commented by 1 at 2015-07-20 15:38 x
こんにちは、長谷川さんはどのくらい前から生きやすく(楽に)なったのですか?
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-21 19:46
ご質問有り難うございます。

私は今40歳ですが、35歳まで、カルマまみれ、ビリーフまみれでした。
5年前から、少しずつ解放していき、楽になりはじめて今があります。
Commented by 1 at 2015-07-21 23:43 x
最悪だったと思ってた過去は変えられますか?
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-22 00:18
過去を変えることはできませんが、その時の未完了の感情を完了させることで、その出来事に対する「認識」が変わります。
Commented by 1 at 2015-07-23 12:15 x
何年も苦しくて救われたいと思って本当にいろ~んなことをやってきたけど、
全然楽にならないのも、カルマの影響というか自分のせいでしょうか。自分がそれを選んでるってことですか(過去記事もいろいろ読みました)
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-23 12:23
色んなことをやってきて変われなかった方が、すずなりにはお越しになられます。壮大な話になるので、ここには書ききれませんが、是非会いに来てください(^-^)。
Commented by 1 at 2015-07-23 18:09 x
ありがとうございます、
行きたいです。。。
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-24 12:38
お顔を見て、直接お話しましょう。文章では限界があります(^-^)。お話聞かせてください。傲慢かも知れませんが、お役に立てると思います。私も地獄を生きてきましたので(^-^)。同じように苦しんで来た人のために、また、私のために、やっています(^-^)/


by kaoru-hasegawa | 2015-07-20 08:30 | 日々の日記 | Comments(8)