セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粘り強く・・・・・!!!

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今、京都市内に出張ビリーフチェンジセラピーに着ています。

昨日、2名のセッション、
本日も2名のセッション、
明日は3名のセッションをしてすずなりに帰ります。

アウェイでのセッションはどっちかというと苦手でしたが、
今回、全然苦手意識が消えていることに気付きました。

すずなりでセッションさせていただくときは、
時間はあまり気にしないで必要なだけ時間を使えるというメリットもあり、
のんびりセッションを余裕をもってしていたので、

出張セッションとなると、
次のクライアントさんの時間を気にしないといけないこともあって、
焦ったり、じっくり取り組みたいと感じたところを短縮しなくちゃいけなかったり、

そういう気苦労があったのですが、

今では2時間あれば、
クライアントさんも満足してもらえて、
私もゆっくり時間をかけてクライアントさんの問題の原因を特定でき、
感情を感じてもらえる時間も取れるので、
私も満足しています。


私がセッションするときに大切にしていることは、
クライアントさんとの共有する時間を満足のいくものにすることなので、

クライアントさんが、
「わかってもらえた」
「共感してもらえた」
「一人で向き合えないところをセラピストがいることで勇気が出た」

と思ってもらえるようなサポートを十分にすることです。


自分もセラピーを受けにいくことがあるので、
クライアントの立場になることもあるのですが、

私がクライアントとしてセラピストに求めることが、

セッションがバシッと決まることより、
その時間、セラピストと共に自分の心をさらけ出していく、
この時間が、

暖かいものであったり、
心地よいものであることが、
本当に大切で、セッションの時間だけでなく、
その後も、自分が変化することに大きな力をもたらしてくれるということを感じます。


セラピーの技術ももちろん必要。

でも、そこにクライアントをサポートする愛情がなければ、
技術は時に冷たいものになってしまう。


そんな風に自分もセラピーを受ける中で気づかせてもらっています。



継続して京都市内の出張セラピーは続けていきたいので、
皆様のお越しをおまちしています(*^^*)。



クライアントさんの力を信じることは、
自分の力を信じないとできないこと。


だから、私も自分の心と人生と向き合いながら、
自分が変われることに諦めない。

どうしたいかは、いつも自分の中に答えがあって、
その力を信じる。


その学びを人生オエオエしんどいときはえずきながら(笑)、
それでも腐らず、ひねくれず、素直に、
(腐りながら、ひねくれながら、あまのじゃくになりながら)
そんな自分もおもろい学びをしているよな、と思って、

人生の段階を踏んでいます。



クライアントさんと、粘り強く、共に変化を遂げていきます。

そんな覚悟で浄化療法や、出張セッションに励んでいます。



さぁ、明日もがんばるぞー(^o^)/♪











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス人生を変えたい方
は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






[PR]
Commented by 質問 at 2015-07-22 12:45 x
セッション受けたい!と思っていても、
癒したいことや、本当の真実を
誰にも話せないのですが
しゃべれないのなら
いみないでしょうか
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-22 19:21
質問さん、コメント有難うございます。
喋れなくてもセッションはできます(わたしはね!)。
私に喋らなくても、あなたの心の中で分かっていればいいのですよ。(^-^)
Commented by 質問 at 2015-07-24 16:36 x
長谷川郁さんなら
わかってくださるような気がしてました。
ありがとうございます
以前からブログ読んでて必ず行く
と意気込んでますが、
都合や金銭面にうまく合わなかったりして、
これも何かカルマかなと思ったり。。。苦笑
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-25 08:48
焦らず、タイミングが合えばいらしてください。カルマはそこから学ぶためにあります。学んで、打破して、進化するための重りみたいなもの。もし、それをカルマとするならば、そこから何かを学び、ご自身が変わるエネルギーに転化できますよ!(^^)!
by kaoru-hasegawa | 2015-07-19 08:00 | 日々の日記 | Comments(4)