セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頭の中が真っ白になるんです

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、クライアントさんのお悩みで、


「自分で将来のことを考えてたり、誰かとお話していると、
急に頭が真っ白になることがあります。
言いたいこともつたえられないし、なんとかしたいのですが・・・」



このクライアント様の様なお悩みも、
ビリーフチェンジセッションで解決ができます。


このクライアントさんのビリーフは、

「 考えてはいけない 」

でした。




「 考えてはいけない 」を持つ人は、以下のような主訴を持っていることがあります。


◯自分の考えを求められたり、考える場面になると、頭の中が真っ白になる、頭が混乱する。
◯自分の意見がない
◯自分で決められないので「どうしたらいいですか」とよく聞く。
◯考える前に感情的になってしまう。例えば、キレる、悲しくなる、等。
◯考えることを後回しにする
◯特定のこと(お金、セックス、遊び、仕事等)について考えられない。
◯「考えるのが苦手」「私は頭が悪い」と思っている。
◯結論が出ないように、一番大事なところは考えないようにして、あまり関係のない周辺のことばかりを考える◯考えてばかりいて、結論が出せない。



プレゼンや、皆の前での自己紹介や、
誰かに自分の意見を求められた時、
または、一人で何かに関して考えを巡らせているときに、

急に頭が真っ白になって、
頭の中の考えが消えてしまう・・・そんなことが日常で頻繁に起こる人は、


この、「考えてはいけない」のビリーフを解除すると良いでしょう(^-^)。



感情で言えば、
「恐い」をたくさん溜め込んでいますので、
セッションで恐い感情をメインに解放するだけでも、
ずいぶんと改善されます。




今回「考えてはいけない」のビリーフチェンジをさせていただいたクライアントさんも、
カウンセリングの最中から、私とのやり取りで、頭が真っ白になることが何度かあったのですが、
セッション後は、すらすら、自分のお話も真っ白になることなくお話されていました。



感情を適切に処理するって、大切ですね、ほんと。




ビリーフチェンジって、
自分に自信がないとか、自分を認められないとか、
そういうのを解除するだけではなく、
結構、こういう実用的な生活の中で困ってしまう習慣や癖も、
セッションで扱うことができます。


例えば・・・
◯くつろぎたいけどダラダラしていると罪悪感が出て、休みの日もくつろげない。
◯後回し癖があって、いつまでも本題に取りかかれない。
◯忘れ物が多い。
◯よく風邪をひく。
◯一日中考え事ばかりしている。
◯楽しいことをすると罪悪感を感じる。
◯欲しいものがあっても買えない(買っても嬉しい気持ちにならない)


など、生活の中で、同じようなことを繰り返している、
無意識に気がつくと同じことをやっている、
やめたいのに、やめられない・・・


等の癖や症状などがありましたら、
ビリーフチェンジで解決ができるかと思います。




8月、10月も、京都に出張ビリーフチェンジセラピーを行いますので、
相談されたい方は、是非お越しください(^-^)。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






[PR]
Commented by at 2015-07-05 00:48 x
劣等感って消えますか
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-07-05 13:32
消えますよ!(^^)!
Commented by p at 2015-07-05 17:10 x
おぉ!わかりました!
by kaoru-hasegawa | 2015-07-04 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(3)