セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015☆夏の断食3日目

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日、酵素ジュース(と葡萄ジュース)断食3日目になります。

体重は2キロ程落ちました。

ちょっとキツくなっていた、スリムのジーパンも、
スッと入るようになり、

ちょっと嬉しい(^-^)。



今回の断食では、目やにがけっこう出ましたねー。

目やには、肝臓の解毒が起こっている時に、
出ることがあります。

ちょっと塩分が多い食事が続いていたので、
肝臓くんも、お疲れだったようです。


しっかり酵素ジュース断食で内臓を休ませると、
頭の方も、スッキリしてきます。

色々、
ポンポン思いつくこともあり、
書きとめています。


やっぱ、自分のキャパを越えて食べ過ぎると、
キャパを越えた分だけ、蓄積するものがあり、

その蓄積するものが、
体の様々な所に詰まって、
気の流れを悪くしたり、
内臓の機能を悪くする。


その結果、何が起こるかと言うと、
人間の能力を最大限使えない・・・ってことになるかな。


何だか、もったいないですね。


人間の能力っていっても、
アスリートなら、運動能力を伸ばしたいと思いますが、
それも、限界がありますよね。

でも、
心の能力って、無限じゃないかと思います。

心の力を伸ばしてあげる。


そうしたら、
世の中で苦しむ人が少なくなり、
争いも無くなると思います。


断食は、
この、心の能力を伸ばしてくれると感じます。


心の感じ方が、少しずつ変わって行くので、
同じストレスフルな場面に身を置いても、
断食後だと、ストレスを感じず、冷静に対応できたりするのですよね。


それは、
断食は、体を初期化していくので、
体の凝り固まった部分も、
段々、ほぐれて行きます。

体が緩んでいきます。


で、

緩んだ体では、
ストレスを感じることが難しいのです。


何にでもすぐにストレスを感じる人は、
とても緊張度が高まった状態を維持している人です。

ストレスがパンパンに詰まった体をしているので、
次にストレスが来ると、
すぐに過剰反応して、
涙が出たり、イライラしたりします。


体を緩めると、心も緩まります。



緩んだ体と心だと、
何かアクシデントが起こっても、
とりみださずに、冷静に対応できますね。


不思議ですけど。



そんなことを感じた断食3日目です。



体と心がとっても軽いので、
4日目にもチャレンジします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-06-29 17:00 | 断食 | Comments(0)