人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015☆夏の断食

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひさ~~~しぶりの酵素ジュース断食1日目。

手作り酵素ジュースの味も飽きてきたので、
「京都丹波ワイン」で手に入れた100%のブドウジュースをミックスして、
それで断食しています。

2015☆夏の断食_f0337851_10271193.jpg
↑「京都丹波ワイン」。ワイン工場もありワインの試飲もできるよ。


2015☆夏の断食_f0337851_10101628.jpg
↑これが、美味しい v(。・ω・。)ィェィ♪



何だか、メンタルも、体の調子も、ずっと良かったので、
断食欲求が湧かなかったのですが、
(体調悪い時の方が、断食したくなるのです)


最近調子に乗って、好きなもの、好きなだけ食べてたら、
徐々に体重が増えてきて、なんだかポッチャリ(笑)。

2キロくらいは落したいな~と思って、
久しぶりに酵素ジュース断食にトライ(*`・ω・*)ゞです!!


いつも、私が断食し始めると、
「○○食べへんの~」と、主人に言われ、
「食べへん(断固として)」と私が言うと、
「へぇ~~(意志固いのね)」と、淋しそうに主人が言うという、

そういう場面が良くあり、

何か食べてあげへんとかわいそうやん・・・みたいな、
断食中断して、食べてあげたほうが良いのかしら的な、

そういう軽いプレッシャーみたいなのが今までありました。

そして、
意志の弱い時は、
「ま、えっか!!」と、自分から断食を1日くらいでやめて、
「楽しくご飯を家族で食べることの方が大切だモン♪」
という、言い訳をしてみることもしばしば(笑)。



・・・今日は主人は東京出張!!


誰に気兼ねすることなく、誰のせいにすることもなく、
自分の意志だけで断食をすることができるチャンス。


今回は、3日頑張ってみようと思います。




そうなんです、
最近、頑張るということが出来なくなってきてて、
歳のせいでしょうか。

踏ん張るとか、
ガッツとか、

そういうエネルギーが無くなって来ていて、
腑抜け?腰ぬけ?
なんですよね。


断食って、2日目くらいに「食べたいな~」とか、
食べないと時間が豊富にあるので「退屈だから食べたいな~」みたいな、
誘惑があります。

そこを越えると、
「断食ハイ」状態に入っていって、
ドーパミンが出始めるので、
「空腹って気持ちいい♪」状態になるのですが。

その前に、ツライ期間が半日程あります。


わたしは断食やり遂げれない時は、
そのへんで挫けます(笑)。

そこを、頑張る、耐える、ということで、
限界を超えたところに、
楽になっていく境地があるのですが、


なかなかなかなか。


心の誘惑の声に負けるのですよ(笑)。


歳のせいか、
そこを踏ん張って、耐えて、越える・・・ということが、
出来にくくなってきている。


今回は、峠を越えてみたいとおもいます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」




by kaoru-hasegawa | 2015-06-27 17:00 | 断食 | Comments(0)