人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目のご利用のお客様から酵素断食の感想

☆7月京都出張セラピーのお知らせ

7月18日(土)、19日(日)、21(月・祝)(←枠増やしました!!)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジ・セラピーをします。
詳しくはこちら


☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2回目のご利用M様から、
酵素断食・浄化療法(4泊5日 ビリーフチェンジありのプラン)のご感想です。





1.すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

前回5日間の体内浄化プログラムを受けて、
気持ちも体も楽になったことから、
またその感覚を味わいたく申し込みをした。



2.施設の感想をお聞かせください。

自然に囲まれていて、
でも生活空間である施設内はトイレなどの水回りも綺麗で使いやすいし、
お布団やタオルも気持ちがよい。

部屋の隅やちょっとしたところにお花が活けて有ったり、
うみちゃんファミリーがいて、心が温かくなる。
(注:うみちゃんファミリーとは柴犬3匹のことです。わん!)


3.マッサージの感想をお聞かせください。

とても気持ちがよい。
施術中もお話ししながら、
自分の体で弱っているところを知ることができるし、
今回は好転反応で足のふくらはぎ側が痛かったのだが、
そういうこともすぐに相談できるのがよかった。



4.ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。

前回も滞在中に受けたが、
今回の方が怒りや悲しい涙が素直に出せたし、
心の振れ幅が大きかったように思う。


初日のカウンセリングの時点で、自分の引っ掛かりが、
「対母親」「対将来」などなどいろんな問題がこんがらがっているようだと話を聞いてもらうことで分かった。

その後、2日間のセッションで主に自分を認めるというところに焦点を当ててやってもらったが、
実際に抱っこしているようなしぐさをしたり、
小さい頃の思い出に向き合うことで実体験として小さい自分をかばったり、
自分をまもるということが感じられたのがすごくいい体験だった。

まだ、このまんまの自分を認める、
「こうなればうまくいく」ともがく、
ほしがるのをやめるのは難しいけれど、
なんだか少しそこのこだわりが気にならなくなった気がする。
また受けたい。




5.浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、日常でどのように感じていますか?もしくは感じていませんか?)


滞在から2週間、
早かったような、だいぶん前のような気がします。

回復食はきちんとできなかったので、
断食直後の体の楽な感じはすっかりなくなってしまったのですが、
呪文のように心の中をぐるぐる渦巻いていた「死んだらいいのに」や、
頑張りたいでも頑張ることへの不安みたいなものは不思議と意識しなくなっています。

過食したときなどしょっとそんな呪文が出てきそうになりますが、
ちっちゃい自分を手に乗せて落ち着かせています。


6.またリピートしてみたいと思いますか?そうでもないですか?

またリピートしたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様、ありがとうございました(^-^)。

M様は、ご自身とお母様との関係で、

自分の感情や考えを押し殺し、

お母様を喜ばせる生き方を長年してこられました。

子と親は、

境界線を引くのが難しく、

どうしても親も自分の子を、

自分の一部と思ってしまうし、

また、

子も、親を喜ばせようと、

自分の一部を切り捨てて、

親の様に生きることを選ぶことがあります。


ですが、

どこまで行っても、

私たちは個人であり、

自分の人生の責任は自分で取っていかないといけません。

なので、

融合して、こんがらがった考えや感情を、

もう一度カウンセリングやセッションを行うことで、

「これは親の考え方で、親の感じ方(感情)」

「私はこう考えていて、こう感じている」

それが違っても良い。


ということを、腑に落して行く作業を、
丁寧に、一つづつやって行くことも必要な時があります。




M様は、前回は、自分の感情を長年感じ無くさせていたので、
感情を表現することが難しかったのですが、


今回は、
自分の感情に素直に触れて、
そのまま出してみるということができるようになりました。


その結果として、

自分は本当はどうしたいのか、
お母さんを悲しませたとしても、自分はどう生きたいのか・・・が、
段々分かってくるようになります。



「親と離れてはいけない」や「成長してはいけない」などのビリーフを解除することで、M様は自立への一歩を踏み出されたようです。


本当に良かったですね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2回目のご利用のお客様から酵素断食の感想_f0337851_16034325.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






by kaoru-hasegawa | 2015-06-24 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)