セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あなたは一度も失っていない

☆7月京都出張セラピーのお知らせ

7月18日(土)、19日(日)、21(月・祝)(←枠増やしました!!)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジ・セラピーをします。
詳しくはこちら


☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日、誕生日を迎え、

沢山の方から、メールやFacebookのメッセージを通して、
「お誕生日おめでとう」
の、お声をいただきました。


母からはメールで、
「お誕生日おめでとう!!プレゼント無いけど貴士君とパーティー楽しんでね・・・」

と、メール。


いや、別にパーティーなんてないねんけど?(笑)

何で勝手にパーティーすることになってんの?(笑)


そして、私の実家の家族は、
誕生日だからと、パーティーしたり、プレゼントを交換したりと、
そういう行事ものがほとんどないのです。

いまだに、父母の誕生日は覚えられないし・・・(笑)。



父の日、母の日と、
おばぁちゃんの墓参りと、
お正月くらい、何かしますけど。




そんな私の原家族ですが、
嫁ぎ先の長谷川家のご家族は、
暖かい。



嫁いでから毎年、誕生日になると、
プレゼントを贈ってくださいます。



コーヒーカップと、
☆の付いたカップ用の蓋、
紺の夏物のワンピースをプレゼントしてもらいました。



f0337851_15415685.jpg
f0337851_15485847.jpg

ありがとうございました(^-^)!!

とっても嬉しかったです。大切にします。






自分で自分を粗末に扱っていた時は、
人にも自分を粗末に扱うことを無意識で許していました。

人から大切にされないと、
イライラぷんぷんしていましたが、
それは自分の心の現れでした。

そして、優しくされても、
結局ははねのけて素直に受け取れていませんでした。



ですが、
自分で自分を大切に扱うようになってから、
周りの人も私を大切に扱ってくれるようになりました。
大切に扱ってもらえなくても、
自分で自分を守れるし、
私は私が一番好きで大切に思っているから、
気にならなくなりました。



そして、
人から優しくしてもらったら、
ありがとうと、
素直に受け取れるようになりました。




本当に楽ですね(^-^)。





今まで40年生きてきて、
山あり谷ありの人生でしたが、
苦しい時も、片時も私は何も失っていないことが今振り替えって解ります。



今苦しんでいる人に伝えたい。

あなたは何も失っていないし、
神様から見放されたことも、一度もありません。


それを信じて安心して苦しんでください。

その苦しみにも、
抜けた時に、ちゃんと意味があることが解ります。



明けない夜はない。
出口のないトンネルはない。
春の来ない冬はない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





[PR]
Commented by 匿名 at 2015-05-13 17:12 x
ブログ読者です。
人って変われるんですね。
私も希望を捨てないで頑張ります。

質問があります。
人生には
周期ってあると思うんですが、

ビリーフチェンジはそういう
周期とかも書き換えることできますか?
わたしの言いたいこと意味不明だったら
申し訳ありません。

Commented by kaoru-hasegawa at 2015-05-13 17:47
コメント有難うございます(^-^)。意味は分かりますよ!ブログでお返事させていただきますね!
少しお待ちください。
読んで下さって有難うございます!(^^)!。
Commented by さら at 2015-05-15 06:16 x
こちらのサイトにご縁があって、まいりました!

昨年から、瞑想と断食を始めたところで、数年前の郁さんと同じく今は体が求めるので、断食を2週間に1回のペースでしてます。

郁さんのおっしゃることすごく共感し納得です
色々参考になって励みになっております。
ありがとうございます!

40歳おめでとうございます!
素敵な40代楽しみですね!
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-05-15 16:41
さらさん、コメント有難うございます(^-^)。
そうなんですね、求めるままに瞑想と断食をしてらっしゃるんですね!導かれるようにすると、断食も、瞑想も本当に楽にできます。身体や心が浄化を求めている時って、そんな感じです。ブログに共感していただいて、うれしいです!
ただ、ただ、感じたことを発信し続けていきます。
今後ともよろしくお願いします!(^^)!
by kaoru-hasegawa | 2015-05-13 17:00 | 日々の日記 | Comments(4)