セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリーフチェンジ・セラピー お客様の感想

☆7月京都出張セラピーのお知らせ

7月18日(土)、19日(日)、21(月・祝)(←枠増やしました!!)
に京都市内に長谷川郁が
出張ビリーフチェンジ・セラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、先日行ったビリーフチェンジ・セラピーのセッションのご感想です。
(お客様のご了解を得て掲載させていただいています)






郁さん、昨日はありがとうございました

私は元気です!


昨日クーリングしてもらい、
自分が女性として甘えたり素直になれないのが、
私の母親や祖母からきているカルマだと知り、驚きました。



でも実際ビリーフチェンジをしていく中で、
私か母親の立場や祖母の立場になって父親や祖父をに向き合った時には、
今までの恋愛で繰り返してきた胸の苦しさや威圧感を感じました。



私は母親と同じ行動、同じ生き方をいつの間にかしていたんですね。



母親のこと嫌で仕方がないと思っていましたが、
思えば思うほど、求めていたんだと今は思えます。



うーん、深いです。




母親との境界線を作って母親と向き合った時の感覚、
大事にしたいと思います。



まだ人との境界線の作り方か足りないかもしれません。
すぐしょい混んだり、巻き込まれたり(笑)。



その時はまた会いに行きます!



男性と関係が作れない、
同じ繰り返しをするという悩みから、
母親との関係、
人とのつながり方も学べたように思っています。




ほんとあんなに時間をさいてもらえて!
私は幸せものです。
ありがとうございます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Sさんは、以前にすずなりに、酵素断食・浄化療法でお越しいただいていた方です。

以前の滞在の時に、ビリーフチェンジ・セラピーで、
「存在してはいけない」というビリーフを扱い、
このビリーフを弱めました。


それ以降、人生が変わり、
自分を責めたり自己犠牲したりする生き方から、
自分を大切にする生き方にシフトされ、


楽しく過ごしていらっしゃったそうです。



で、そんな人生急上昇中に男性と出会い、
恋愛が始まったそうなんですが、
その彼に振り回され、苦しい思いをしている時に、
セッションのお申し込みをいただきました。


お話を聞いていると、
S様の恋愛パターンがあって、


「自分のものにならない人を好きになる
(他に好きな人がいるのに言い寄ってくる人と付き合ってしまう)」

「そして最後は自分は選ばれない(フラれてしまう)」


というものでした。


S様の母方の家系は、

お母さんも、そのお母さん(祖母)も、
男性と安心して向き合ったり、
男性から女として愛されることが、
難しいという特徴がありました。



そして、セラピーで見えてきたS様の深層心理は、
このようなものでした。


「自分も同じ痛みを感じることで、
母の生き方を認めてあげたい」



これは、子どもの愛の衝動です。
母や祖母と同じような痛みを感じることで、
自分の愛する家族を認めてあげたい、
肯定してあげたいという気持ちです。



ただ、無意識の領域にインプットされている感情なので、

大人になったS様は、なぜ自分が恋愛で男性と安心して向き合えないのか、
分からないのです。

そして、どうしてうまくいかないのかも。



エンプティチェア(空のイス)を使って、
先祖代々受け継がれている、女性の繰り返している男性との関係のパターンに気付いていただき、
それを解除し、


かわいそうだったお母さんの気持ちを認めてあげるために、
自分まで痛みを得る生き方をしなくてもいいのだ・・・ということが、
小さい頃のS様の魂が納得するように、セッションを運ばせていただきました。


その後も、「ステージがアップした様な感覚!」と、感想をいただいています。


お役に立てたようで、うれしいです!(^^)!。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-05-08 17:01 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)