人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の酵素断食・浄化療法のご感想(2泊3日ビリーフチェンジありのプラン)

☆7月京都出張セラピーのお知らせ

7月18日(土)、19日(日)、21(月・祝)(←枠増やしました!!)
に京都市内に長谷川郁が
出張ビリーフチェンジ・セラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、アンケートにご協力いただいたのは、
主人(長谷川貴士セラピスト)のビリーフチェンジセッションを継続して受けてくださっているYさんです。

Yさんは、ヨーガも長年されているので、
からだからも整える酵素断食やマッサージに興味を持ってくださって、
酵素断食浄化療法は2度目のご利用です。


マッサージと断食指導は私、
セッションは引き続き主人に担当してもらい、
今回も2度目の2泊の浄化療法のご体験でした(^-^)。

以下、アンケートにお答えいただいています。
Yさんのご了解をいただき、掲載させていただきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1.すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

初回…blogを読んで、身体をしっかり診てもらえると感じたから。

①ヨガをしてるけどすごく身体が硬い。

②緊張しやすい性格で、常に緊張して仕事をしているため、
このままでは仕事が続けられないという危機感があった。

③気持ちがいつもしんどい。

↑これらの原因がわかるんじゃないかと思った。

今ではだいぶ緊張もほぐれて柔軟性も出てきたし、
仕事もリラックスして出来るようになってきて、
気持ちもしんどさが抜けてきました。

2回目…断食とセッションを半年間継続してきたので、
現時点での身体の変化を診てもらい、
今後のアドバイスをいただきたかった。



2.施設の感想をお聞かせください。

お宿は自然が近くて、すごく落ち着きます。
小川の水の流れる音や木々の風に揺れる音が優しく、
静かに身体を休めるには最適・快適な環境だと思います。

うみさん、さっちゃん、おふくさんにもすご~く癒されました(^-^)




3.マッサージの感想をお聞かせください。

全身に行き渡るマッサージ。
郁さんへの信頼。
アロマの香り。
すごく気持ちがよくてリラックスできました。

翌日、顔がスッキリしてました。よい香りに包まれて、
その後の生活のなかでも滞りが流れていくのを感じました。

郁さんは、身体(心もかな?)の不調をピッタリ当てて下さいますね(笑)!!
 



4.ビリーフチェンジセッションのご感想をお聞かせください。

今回も素晴らしいセッションをありがとうございました。
もう忘れているような昔の出来事が出てきてビックリでした(笑)。

セッションを受ければ受けるほど心の奥の気持ちが出てくる。
不思議だなあと感じます。

セラピスト貴士さんへの信頼も大きく影響しているんでしょうね(^-^)。
その後の日常で徐々に効果を感じられるので、
結果的に自分とゆっくり向き合えるようになってきた気がします。



5.浄化療法終了から、2週間経ちましたが、今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、日常でどのように感じていますか?もしくは感じていませんか?)


自分がどんなことを感じてどうなりたいのか、
行ったり来たりしながら明確になってきた気がします。

最近、私の顔、めっ~ちゃ!!怖いんです。『怒り』が出てる顔してます。

眉間に皺が寄って目は怒っていて、般若顔です。
心を隠してたけど全面に出て来た感じです。

嫌だけど、今の私だと諦めてます(-o-;)

「うん、つまんないよね、面白くないよね、ムカつくよね、あいつ嫌いだよね、うんうん。」もう閉じ込めないよ。いっぱい出ておいでー!!

いつまで続くのやら…です。

うんちきれいです。
お肌も…きれいです(^o^)/

なのに!!ハンニャフェイスですー(ToT)




6.またリピートしてみたいと思いますか?そうでもないですか?


はい(^o^)/。この先、自分が大きく変化した時に、
再び郁さんのマッサージを受けに行きたいです♪

また、ビリーフチェンジセラピーは引続き、
これからもよろしくお願いします(^-^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yさん、アンケートのご協力、有難うございました!

Yさんが最初にお越し頂いたときは、
本当に自分がどうしたいのか、自分の本当の気持ちは何なのかも、
分からない状態でいらっしゃいました。

まさに、混乱の中・・・でした。


その後、
月に一度の酵素ジュース断食を自宅で決行され、
メンテナンスも兼ねて、
半年後に今回の浄化療法のご利用でした。


まず、
男らしく生きて来た「男を感じさせるたくましい背中」が、
「柔らかい女性的な背中」に変化していたことは、
半年の間でYさんが心理的にも、肉体的にも変化されたことを、
物語っていました。



目もやさしくなられて、
表情の印象がずいぶん変わりましたね。


今は、
「ハンニャフェース」とおっしゃっていますが(笑)、
過去の感情が解放される時に、
肉体に過去の痛みが現れることがあります。
顔に現れてるのは、
過去の閉じ込めた怒りの感情でしょうね。


これも、一つの通過点です。



それ抜けた時に、
また、新しい、子どもの様な顔が出現します。


楽しみですね!


コツコツ、ビリチェンや断食を続けてこられた成果が、
見え始めると、自分の可能性を信じられる様になってきます。


今後ともYさんを応援しつつ、
見守って行きたいと思います!(^^)!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2回目の酵素断食・浄化療法のご感想(2泊3日ビリーフチェンジありのプラン)_f0337851_14570375.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





Commented by ろん at 2015-04-27 10:27 x
こんにちは。
唐突なのですが、
肌がおきれいですね。
私はシミで悩んでいるんですが、
シミはマクロビできえますか?
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-04-27 13:06
ろんさん、コメントありがとうございます(^-^)。
結論から言うと、消えはしません。
ですが、薄くなることや、目立たなくなることはあります。
美顔のエステでも働いていましたが、シミを完全に消そうと思うと、レーザーで削るのが一番きれいにとれますよ。
断食やマクロビで、血液をきれいにすることで、
ひどいシミの人も、ファンデーションくらいで隠せるようになる人はいますよ!(^^)!。
by kaoru-hasegawa | 2015-04-26 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(2)