セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春立つ頃の甘酒断食3日目






甘酒と酵素ジュースのユルユル断食3日目。

もう、酵素ジュースにっも飽き始めてきた3日目(笑)。


レモンの輪切りなんて浮かべてみて、
ちょっと気分を変えて、
酵素ジュースのホット割り。
(生姜の絞り汁入り)

f0337851_22114879.jpg

あぁ、明日から米が食べられるーーー。




前回の断食では、頭痛の好転反応が多かったのですが、
今回は、ちょっと眠気に2日目に襲われたくらいで、
大きな好転反応はなし。



1日2杯の甘酒に、
酵素ジュースを4~5杯、
あとはお番茶で過ごす………



そんな感じを3日続けました。




夜はとにかくぐっすり眠れ、瞑想も深く入れます。


私にとって、断食は体へのごほうび。
休息を与えてあげることで、
甦る機会を与えてあげている…そんな感覚です。


年齢より若くみられるのは、
内臓の若さかしら(←自画自賛)。


人生最大に老けていた時は29歳の時でした。

無茶苦茶なダイエットをし過ぎて、
身体を壊した時ですね(心も病んでました~)。


その時誓ったんです。

「絶対若返る!!」
(実年齢29歳、見た目年齢35歳くらい??だった)



そして、
「40歳までは、若返った自分をキープして、絶対老けない!!」


・・・と。


女の美への執着は怖ろしいものですね。
(´з`)ナノダヨ



その決断のおかげか、
いまは健康なからだと、病んでない心、そして、年齢より若く見られる外見を手に入れています。
(最後のは、自分で言うてるだけです 笑 )




明日からお米が食べられる~~~
(´∀`●)

















甘酒(&酵素ジュース)断食3日間終了~♪




(`∀’)ノお⊃かれちゃ~ん☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_12495746.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
























[PR]
Commented by 雪ん子 at 2015-02-11 23:05 x
こんにちは。私の双子の姉と同姓同名なので、思わずブログに引きこまれ最初から全部読まさせて頂きました!
特に酵素断食に興味があり、早速作りました。
幾つか質問があるのですが、差し支えなければお返事をいただけると助かります。

・酵素シロップで作った際に出る果物の実の部分は、どうしてますか?
・酵素シロップはお湯でとくと、酵素が熱で壊れませんか?
・酵素シロップはカロリーが結構あると思うのですが、断食中は何mlまで飲めますか?
・授乳中の断食は可能ですか?

近くに住んでいたら合宿に行きたいところですが、海外在住なので残念です。
これからも記事を楽しみにしています。

Commented by kaoru-hasegawa at 2015-02-13 16:28
雪ん子さん、コメントありがとうございます。お姉さまと同じ名前とは、偶然ですね!酵素ジュースのことでご質問ですが、以下お答えです。
・酵素シロップで作った際に出る果物の実の部分は、どうしてますか?

私どもは、1回に20キロとか大量に仕込みますので、残りかすを食べきれず、畑に埋めています。ですが、ミキサーで潰してはちみつと煮て、ジャムにしたり、袋に入れてお風呂に浮かべ、酵素ジュース風呂にしたり、色々工夫して食べきることもできます。お試しください(^-^)。

・酵素シロップはお湯でとくと、酵素が熱で壊れませんか?
酵母菌は60度で死滅するといわれています。酵母菌を補給することが目的の場合は、ホット酵素ジュースは控えた方が良いでしょう。

・酵素シロップはカロリーが結構あると思うのですが、断食中は何mlまで飲めますか?
私の場合、3日間で1リットルの消費くらいのペースで断食中は酵素ジュースを飲んでいます。1リットルの酵素ジュースの原液で、約6リットルの薄めた酵素ジュースが作れます。

・授乳中の断食は可能ですか?
授乳中は断食は控えた方が良いと思います。子供に栄養をどんどんおっぱいで作らないといけないので、お腹もすくでしょう。あえて、そんな時に断食したら、余計お腹が空いて辛くなるんじゃないでしょうか?(私は未経験なので、どうなんでしょう??)

ブログを最初から全部読んで頂いてありがとうございます。また、断食記事も書きますのでどうぞよろしくお願いします\(^o^)/。

長谷川 郁
Commented by 雪ん子 at 2015-02-13 23:11 x
お忙しいところ、ご丁寧にお返事をくださり、ありがとうございました。
とても参考になります。
授乳中ということもあり、朝に青汁一杯と、日中に酵素シロップを2杯程度、夕食だけご飯にしていますが、快適に過ごせています。
これからも、ブログを楽しみにしています。
Commented by kaoru-hasegawa at 2015-02-15 22:13
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします\(^o^)/。
by kaoru-hasegawa | 2015-02-11 17:00 | 断食 | Comments(4)