セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春立つ頃の甘酒断食2日目

甘酒(&酵素ジュース)断食、本日2日目でーす(^-^)/♪

昨日は、いぶりガッコを思ったら、
ご飯が恋しくなり、

「あぁ、何で断食なんてしてるんやろー」と、少々テンション低めでスタートしましたが(笑)、

今日は目が覚めた時から、快調で、

「空腹って気持ちいい♪」モードに入っていました。


f0337851_11310407.jpg

朝、甘酒1杯
昼、酵素ジュースに生姜の絞り汁(ホットで)
夕方、酵素ジュース
夜甘酒1杯


↑こんな感じのユルユル断食です~~~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2月の1日に、お伊勢旅行があって、
そのあと、2月の4日は大阪の瞑想のティーチャーのところに瞑想のマントラの伝授を受けに行ってました。


私が4年前からやっている「フルフィルメント瞑想」ですが、
マントラを心で唱えることで、空に楽に到達できるという瞑想法です。
(ビートルズもはまったTM瞑想の進化版です)


かなり気に入っていて長く続けているのですが、
今回、6個目のマントラを頂きに行ってきたのです。


もう、伝授してもらう1週間前ごろから、わくわく、どきどき、
何か運命的な出会いが、そのマントラとの間にあるような、
不思議な感覚に浸っていました。


そして、伝授していただき、
そのマントラで瞑想したとき、


なんとも言えない平安と、満足感と、
懐かしさと、嬉さと、


そして、「力強さ」を感じました。



あぁ、ようやくここまで来れたな。
もう、私は大丈夫だな。
私には、瞑想という、強いバックが付いてるぜ!!



みたいな。



そんな理由もわからない、
根拠のない自信が湧いてきました。



断食も、もう4年になるかな。


ちょうど、瞑想も断食も、同時期に始めました、4年前。


生きるのがしんどくて、
なにもかも上手く行かなくて、
そこから抜け出したくて藁おもつかむ気持ちで始めたのが、
フルフィルメント瞑想と、酵素ジュース断食でした。



瞑想って、「あやしぃ~!!」ってイメージを持たれる方もまだ多いので、
浄化療法では、酵素ジュース断食を全面に押し出していますが、
これからは瞑想も力を入れていきたいなと、思っています。


といっても、私はティーチャーではないので、
伝授が必要な方は、私のティーチャー、みのり先生まで。


浄化療法では、朝晩の瞑想の時間をもうけていますが、
参加される方が少なく、
瞑想をしてみても、イマイチよくわからないと言った、反応が多かったんです。


そりゃそうですよね。
無の境地とか、「空(くう)」とか言われても、
感じるのが難しい。


今までヴィパッサナー瞑想をお客様には教えていましたが、
やはり難しいとい言われ…。



そうか、
そりゃそうだな。



どうしたもんかな…と思っていたら、
伝授に伺った時に、瞑想のティーチャーが、
「CD瞑想したら??」
と、おっしゃってくださいました。



その手があったか!!


と、全く考えもしなかったところから、
良いアイデアを頂きました。



フルフィルメント瞑想の創始者、ボブ・フィックスさんが、
マイケル・ハマーとかいうおっちゃんと一緒に作った、瞑想CDで、
マントラを伝授してもらっていない人でも、
フルフィルメント瞑想の簡単に「空」に入って行く感覚を体験できます。

そして、カルマの解放が起こることもあるので、
先日から瞑想の時間はCD瞑想にしているんですが、
色々体で感じる人も出てきて、
なかなか面白いなーと、感じています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私にとって、ブレークスルーのきっかけをもらった断食と瞑想を、
もっと沢山知ってもらって、体感してもらいたいと思いました。



断食中の瞑想は、より深く入れて、
気持ちが良いですよ(^-^)。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_14184517.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-02-10 11:02 | 断食 | Comments(0)