セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セラピストのみなさんへ③

セラピストのみなさんへ①
セラピストのみなさんへ②
も、合わせてお読みください(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・


どうぞ、セラピーを提供している方々、
ヨガの先生や、占いの先生、マッサージやエステの先生、
心理セラピーやカウンセラーの先生、私みたいに断食やマクロビのように、
食事や食べ物を調整することを指導している先生も、


まずは自分がそのメソッドをやり尽くして、知り尽くして、
自分を実験台にして、どこまで幸せになれるのか、どこまで健康になれるのかを、
経験によって、知ってください。

決して本の知識でだけで終わって、知ってるつもりにならず、
本に書いてあることは、自分を使って検証してみてください。


その生きた経験が、引っ張りだこになるセラピストになるために、
最低限必要な土台になります。


その後に、広告やblogやHPや何かの、自分を見せるテクニックになります。



土台をせずに、すぐにお客さんにたくさん来てもらいたくて、
テクニックに走る人がいますが、
土台ありきです。


この土台がしっかりしていると、「自信」になります。

この「自信」のある意識がないと、
お客さんが来てくれても、リピートしてもらえませんので、
ずっと新規のお客様を探さないといけません。


そして、「自信」があると、
お客んに良い印象を与えます。
それが、難しいクロージングなしにして、リピートしてくれる事に繋がります。
(この人に見てもらおう、また会いに来よう・・・と)




長くなりましたが、
いつかこの事について、記事を書いてみたいな、自分の想いを伝えてみたいな、
と思っていたので、今回3回に渡って書いてみました。


よく、「何で長谷川さんはうまくいくんですか?(お商売が)」と聞かれるのですが、
特に、何も凝ったことしてないんです。


ただ、当たり前のことを、当たり前にしていると、
勝手に予約が埋まるんです。


その「当たり前」のことって、何かというと、
これまで書いて来たことです。


自分がお客さんなら、どんなセラピストを選ぶか考えたら、自然に答えは出てくるんです。


そして、セラピーを提供していると、そのセラピーで自分が克服してこなかったら、お客様には強く言えないんです、「これ、本当にいいよ」って。

自分の売っている商品を「いいよ」と言えないなら、売れなくて当然なんです。

なので、私にとって、試行錯誤しながら、
人生での辛い時を克服させてくれた本物メソッドを集めたのが、
「酵素断食・浄化療法」なので、
これを自信を持って商品として売ることができ、
このメソッドを使って、健康と幸せを叶え続けて来た「わたし」が商品であるので、
そこには嘘がなく、売ることができます。




ただ、私は、自分が良くなることをひたすらやって来ただけなんですけどね。
それを、「私も知りたい」という人が、他府県からも、遠方からも、来てくださるんです。



そういうクライアントさんの期待にも応えられる様に、
私はますます、自分の可能性にチャレンジしていくだけです。


それが、セラピストの仕事だと思っています。


で、まだまだチャレンジしていきたいことも、自分の中で見えはじめています。
「いきるのがしんどかった」から「楽に生きられるようになった」までは、もう行けました。
今度は「自分で人生を創造していく」段階に来ています。

いわゆる「具現化」ですね。
それをしていけるようになるのに、今自分を使って実験しています。


「いきるのがしんどい人」は、まずは「楽に生きられるようになる」を目指してくださいね。
「いきるのがしんどい」のに「具現化」まで一足飛びでは行けないんです。


「いきるのがしんどい」からこそ「夢を叶えて楽しい人生を作りたい」と、
かなり遠い目標を立てがちですが(過去のわたし)、
そこに旗を立てて目指すのはまだ早いんです。


まずは「どんな自分でも無条件に価値がある(夢を叶えなくても、何ができなくても)」という感覚が、「普通に楽に生きていける段階」です。
自分にジャッジしない状態です。


そこまで行って、そこに慣れてくると、次にいきたくなります。


それが、「自己実現」「夢の具現化」です。




今年はそこにチャレンジできるかな(ようやく)、と思っています。




セラピストのみなさんへ

一緒にこれからの時代を本物になることで、お客さんに貢献し、
そして、選んでもらえるセラピストになるために、
自分に挑戦し続けていきましょう♪


(自分の扱えるメソッドを増やすのよりも、深める方が、良いですよ♪)



☆おわり☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_10194237.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-02-06 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)