セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無から有を産み出せるんですよ



幸せになると、幸せがやってくる・・・それホント??





幸せになりたいよ~って思っている人は、
まず、今を否定して(なぜなら今幸せじゃないから、幸せと言う状態を求めているから)、
何か「幸せ」を感じさせてくれるようなモノやコトを探します。


でも、幸せって、「感じる」ものだから、
彼氏ができたり、結婚したり、お金持ちになったり、人から誉められることで、
感じることができても一瞬だけなんですよね。
なぜなら、その状況が当たり前になって、飽きてくるから。

自分の心が満たされない限り、
外にあるモノやコトをかき集めて、
この満たされない感覚を、埋めようと躍起になります。

一生懸命、幸せじゃない状況から脱出しようとして、
何かを得ようと頑張ってしまいますよね、人間って。


でも、実は、幸せになりたいと、考え続けている以上、
いつまでたっても幸せにはなれないんです。


あれ?
意味分からないですよね?



私が人生が変わり始めたのは、
「不幸でひどい状態」だったからこそ、努力して何かを得て、
その得たもので幸せになったのでは実はないのです。


「不幸でひどい状態」と思っていた状態の中で、
「あぁ。わたし幸せだったわ・・・!」と、気付けてからなんです。


「幸せだった、いつも、ずっと、見えていなかっただけで・・・。」と。


そうだったんだ。
生まれてこの方、不幸だったことはなかったんだ。
本当は幸せだったのに、感じられなかっただけだったんだ。

見えてなかっただけだったんだ・・・と。


そう気付けてから、
人生があれよあれよと、私に更なる幸せを感じさせる出来事をを引き寄せ始めました。


「わたしは不幸だと思う」という幻想から目覚めさせてくれたのが、
私にとっては、瞑想と断食だったんです。


瞑想や断食を繰り返す中で、
エゴがゴソッと削ぎ落ちた時に、
「あぁ。わたし幸せだったわ・・・!」

と、気付き、
視点が「不幸なわたし」ストーリーから離れたんですね。
で、幸せを感じ始めたので、その波動に引き寄せられるように、
現実が動き始めました。



だからわたしは知っています。


まずは、なんもなくても、幸せを感じられるようになることが、
人生が変わり始める最初の一歩であることを。



もし、お金が欲しいなら、

貧乏な状態でも、豊かさをたくさん身の回りに探すことです。


えぇ??だって、お給料少ないし、貯金もないんですって。
こんな状態で、豊かだなんて、思えませんって!!

と、言われそうですけど(笑)。



探してね。


あるから。



「雨風しのげる宿があって、わたしって豊かだなぁ」
「ご飯が食べれる。好きなものはコンビニ行けばすぐ手に入る。豊かだなぁ。」
「ファンデーションも変えなければ素っぴんで出社しなきゃいけないのに、ちゃんとお化粧品買えるお金があるって、豊かだなぁ。」
「通帳に2000円あるなんて、豊かだなぁ。」



って。



ないものにスポットを当てると、もちろん不足感は山ほど出てきます。
でも、視野が広がり、頭が柔軟になってくると(←断食や瞑想をしていると、そうなります)、
あるものにもスポットが当てられるようになります。


そうすると、

現実が変わらなくても、あなたの心のなかにある、
「豊かだなぁ」というエネルギーに、豊かさが引き寄せられてきます。

(これが本当の引き寄せの法則で、本当に嘘偽りなく、「豊かジャン!!」と気付けた人から豊かになります。だって、どんな貧乏な人でも、生きている事実だけでも豊かであるんだから、それが本当のことなんです。
引き寄せの法則で引き寄せられない人は、「本当は豊かじゃないから、豊かさを引き寄せたい」と思って、「豊かです!!」と、思いこもうとしている。これは、ウソなので、「本当は豊かじゃないから」が引き寄せられると言うことです 笑 )


わたしはいつもこの視点で、
未来を創造しています。


わたしの中には「無から有を産み出す力」があります。


だって、宇宙も始め、なにもないところから、ビックバンが起こって、
出来たんですもの。


なんもない=実は全てある

んです。



常日頃から豊かさにばかり目を向けて、
あぁ豊かだな・・・って満足感を感じているので、
なぜか豊かさがやってきます。
(お金もしかり、人の優しさや、頂き物なども・・・)



同じコトを書いている人を見つけました。
面白いblog書く方です(笑)。

この記事読んでみてね↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-01-29 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)