セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢で解放

最近、お客様の傾向として、

現実で怒りをガマンしてきた人が、

断食中に夢の中で解放するという報告が続いていて、

面白い傾向だな・・・と、思っています。





私は、現実で完了できなかったことを「カルマ」と呼んでいます。


「未完了のエネルギー」=「カルマ」


カルマは不調和の結果、私たちの中に留まり、
いつか「完了」されるのを待っています。


例えば。

現実で「NO」が言えない人。
怒りを使えないタイプです。

人は怒りというエネルギーを使って、
嫌なことは嫌と、
「NO」と言うことで、
自分と相手の境界線を引きます。
自分のニーズを伝え、自分を守るために、怒りを使います。


現実で「NO」が言えない、怒りを使えないタイプの人は、
心や身体に怒りが溜まります。


怒りという「カルマ」(未完了のエネルギー)は、
いつか完了されたいと思って、
現実で、その人が「怒り」を感じる様な場面を引き寄せます。

でも。
そこでも頑固に怒りを感じないようにしていると・・・


どこで解放したらよいんですか??


「怒りはよくない」

↑これは、生まれた後に、社会や親や、本や宗教や、何か外部の価値観で、
洗脳された概念ではないのでしょうか???


自分に今それが必要だから、感じている。
その感情は、解放されたいから、感じているのです。


そして、このタイプの人は、
身体が最後には症状を出すことで、
「解放してくれよ~」
の合図を受取るわけです(心身症)。




酵素断食・浄化療法では、
この「理性で自然の流れをせき止めている」頑固な気持ちも、
少しずつほぐれていきます。

ストレス感情を抑え込むために、長年交感神経優位になってしまった身体が、
断食で緩んで、副交感神経がしっかり働く様になることで、
気持ちもリラックスし、頑固に抑え込んでいた感情も、
解放しやすい方向に、「身体」から向かいます。


もちろんビリーフチェンジ・セッションで、
積極的に未完了だった感情にアクセスしていきますが、

そこでも解放しきれなかったものが、
夢の中で出ることも多々あります。




「郁さぁ~ん・・・、今日の夢で私怒ってました・・・!!」

「嫌な夢を沢山みて、疲れてしまいました・・・!!」


のような、報告を、お客様の滞在中に頂くことが最近増えてきて、
お客様自身は「何だか嫌な感じ」と思っている様ですが、
私は、「ばんざーい!!」と喜びます。



どう見ても、頑固に感情を抑えて生きてきた人に限って、
こういう症状が出るから面白い。


そう思うと、身体って本当に、
いつも正しい方向にしか行かないんだなぁって思います。


いつも、いらないものを捨て、
新しい細胞を作り、
この命が長生きできるように、せっせと、頑張ってくれている。


それを、せき止めるのは人間の愚かな思考だけ。


私たちは現実で完了しなかかった未完了の感情(カルマ)を、
寝ている間に完了させています。


実は、瞑想で、「空」の意識状態になっているときも、
カルマの解放は起こっています。


寝ている時も、瞑想で深い状態になっているときも、
身体は鎮静し、代謝が落ち、深くリラックスしているのです。



本当に人生がうまくいく秘訣は、
むやみやたらに頑張ることではなく(←愚かな思考)、
休息を与え、
溜まりに溜まったカルマを完了させていくことの方が良いのです。


だって、
カルマはいつか完了されるのを待っているので、
あなたがカルマを無視し続けている間は、
何度でも人生でその姿を現し、
「完了してください」・・・と、カルマに出会うからです。

カルマはほとんど「不快」なことです。

なぜなら、私たちが「見なかったこと」にしたり、「感じたくない」と思うことって、
完了させなかったエネルギーだからです。



現実で「不快」なことに出会って、そこでカルマを解放するよりかは、
睡眠中や、瞑想中に解放していった方が、楽ですよね。


なので、酵素断食・浄化療法の滞在中は、
とにかく沢山寝て、身体の代謝を下げて、心身共に鎮静させることを、
大切にしています。


身体や心が深くリラックスしている時に、
身体の中の「知性=神」が、
カルマを解放し、不調和のあるところに調和をもたらし、
乱れた生理機能を、修理してくれているのです。


身体は頭より賢いですよ。


身体に任せてしまった方が、
間違いがないなぁ~と、最近感じます。


みなさん、自分の身体をもっとリスペクトしてくださいね♪



そして、夢で嫌な夢を見たら、

「らっきぃ~♪現実で出てこなくて良かった~、夢で完了した~♪」

ってくださいネ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_10194237.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」




















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-01-25 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)