セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相談していた私が、いつの間にか問題解決する側に・・・の3人さん!!③


2年前は、生きるのもしんどくて、問題を山ほど抱えていて、
何とか出口を求めて、酵素断食・浄化療法に足を運んで下さった方が、

たった2年で、

「生きるのがしんどい段階」から「普通に楽に生きられる段階」
そして
「自己実現していく段階」


まで、ステージアップされました。



2年で、人は、ここまで変われるのか・・・!!



( ゚д゚)ンマッ!!






今日は2年で

「相談する側だった私が、
今では他人さまの問題解決をしていく側になりました」


の方、
3名さんのうち、
最後の1名ををご紹介させたいただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、沖田朋美さん。北海道や東京で活動されています。

f0337851_13223295.jpg


質問1:初めて吉水(昔の屋号、今はすずなり)にいらっしゃった時、

なぜ浄化療法を受けてみようと思われたのですか?



その時、私は最悪の結婚生活を終わりにしたばかりで何をしたらいいか分からず、

ただ姉の家に逃げ込んでいました。


自分を変えたくて、助けて欲しくてすがる思いで検索してたら吉水に出会って、

見つけたその日に申し込んでいました。


とにかく、変わりたかったんです。



質問2:その時の感想を教えてください。


断食では、それまで身体の負担なんて考えもせずに

過食したりお酒飲み過ぎたりしてたなって実感できました。


郁さんのカウンセリングでは自分と向き合い始めるきっかけを貰えました。


マッサージで身体を緩める事によって、

私のガチガチの頭の中身まで緩みました。


その一週間ほどで全てが変わるわけではなかったです。

変化は今でも続いています。




質問3:その後、朋美さんの中でどういう変化があったのですか?


最悪の結婚は自分が選んだんだって事が腑に落ちたら、

幸せになりたい!愛されたい!って心から思えるようになりました。


自分が何が好きで、何が欲しいか。

何をしたいか、何になりたいか。

そんな事がわかるようになりました!




質問4:どうして今の活動を始めようと思ったのですか?


好きなものが分からないと言う友達がたくさん周りに居ました。

この先どんな事がしたい?なんて考えてもワクワクできない友達も多いです。


私も断食に行く前はそうでした。


だから、そんなみんなに私のように、

ワクワクして将来の話ができるようになるきっかけをあげられたらな〜って思って、

ブログで発信することと、お話聞きますセッションを始めました。




質問5:朋美さんのアピールポイントを教えてください。


断食以前は、

何にも悩みがなくて感情的にならずに穏やかでいつも笑顔の人間になりたい…

なんて思ってました!


しかし、今でも悩んで後悔しながら、

言いたい言葉を飲み込んでしまいながら生きてます。


私ってこんなもん!って開き直ったとき、

私は私がたまらなく大好きになりました。


誰かになろうとしなくていいんです。

私のホントウの言葉をブログに見に来て下さい。



そして、私に会うと、

「ありのままの自分を好きになるようになれる」

という特典が付いています!!



質問6:今後、どういう活動や方向性を持っていますか?


私の夢はまさに長谷川さん夫婦のように田舎暮らしで野菜作って、

そこで人を緩めるような温めるような事(マッサージとかセラピーとか)をしていきたいです。


私を必要としてくれる人の所に、いつでも行ける生活がしたいんです。


仕事とかお金に囚われずに、いつも自由に生きていきたいです。




☆ 沖田朋美さんのブログ→おきことホントウの好きのこと
☆ フェイスブック→沖田 朋美(おきこ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朋美さん、丁寧にお答えいただいて、ありがとうございます!

いやぁ~、本当に良かったですよね!朋美さん!!

私は嬉しいです。

ぜひ、沖田朋美さんのブログを読んでみてください。

彼女の包み隠さない、カッコ付けない正直な人間らしいそのままで魅力的な彼女自身が感じられます。


ブログの副タイトルに、

「ホントウの好きが分からないまま生きていた・・・
最悪に愛されない結婚を自分で選んでいたことに気づいて、
ホントウは幸せになりたくないのか?って自分をうたがうところから、
愛してくれるパートナーと出会って、なによりも私自信を愛していくようになる過程を歩み中です♡」


って、書いてあるんですが、

「最悪に愛されない結婚を自分で選んでいたことに気づいて、
ホントウは幸せになりたくないのか?って自分をうたがうところから、・・・」



これに気付けるのって凄くないですか?


「自分の人生は自分で作っていて、
自分が見ている世界は、自分自身の投影であって、
自分が変わることで、見る世界が変わる」



私はそう思っていますが、
実際それに気付かれて、悲惨な状態を「被害者」にならずに、
「責任者」として、ご自身の人生にチャレンジされた方です。



スピスピの、キラキラの、表面だけの癒しではなく、

苦悩の中、自分の中の苦しみと向きあい、
勝ち取った幸せだからこそ、
価値があるの
だと思います。



すごく、芯の強い方です。

自分の人生をあきらめなかった、芯の強さ、
「自分を愛し抜く」と決めた信念、

彼女と会うことで、何かを感じるかもしれませんよ?



今後、ブログで活動は報告していかれる様ですので、
彼女に会いたい方は、連絡取ってみてください\(^o^)/









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」


























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-01-20 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)